人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


1つ目の試験終了


土曜日に試験があるなんてオニですが、土曜日にも試験を入れるくらいのことしないと、試験の数がやたらに多いビジネススクール、こなせないのかもしれない…
ちなみに来週の土曜日も試験です。

さて試験の会場はメインキャンパスで、常々私のいるキャンパスからは学校が運営するバスで行ってます。
通常土日はそのバスはないのですが試験があるからということで臨時で走らせてる、というのは聞いてました。

思ったとおりバスはガラ空きで、それはよかったのですが、運行ルートがいつもと違う…
そしてメインキャンパスの、ある施設の前で止まると、「ほら、ここで降りるんだろ、お前ら」みたいに促すドライバー。

いや、降りる人いますけど、確かに、1人だけ。でも私試験会場ここじゃないし。
他に乗り合わせてる人みんな「私は××ビルディング」だとか、「△△ビルディングまで行ってくれ」だとか違うところ言ってて、ドライバーはなんか渡されている紙を見て、そんなとこ行けって書いてないよーみたいな感じ。
しかもその運転手道も不案内っぽくてやたら遠回りするし、おい、私に運転させろ、って感じだった。もうかれこれ10年も公道走ってないけど何とかなるだろ、みたいな。

あのですね、これは運転手さんが悪いんじゃないんですよ。
まあ土曜日にも、いつもの人が運転してくれればそれに越したことはないんだが、あいにくその運転手さんたちがavailableじゃなかったんで臨時の人が来たのでしょう。
それは仕方がない。

問題はこのバスの運行を依頼した学校にあると思うんだす。
いつもと同じ運行ルートを依頼すればいいわけじゃん?
なんで違うことしようとするかな?
イレギュラーな日に、イレギュラーな人にお願いするわけですから、それ以外のことまでイレギュラーにしようなんて高度なこと、この国の人が考えちゃいかんよ!
大概慣れましたけどね、この国とこの学校のシステムが信用できないことは。想定の範囲内です。(ホリエモン風)

まあしかしさ、土曜日にバス走らせるなんて今に始まったことではないわけで、おそらくビジネススクールのキャンパスができて以来毎シーズン試験期間には繰り返されてきたことなのだろうが、こんな「どのビル?」「どの道通る?」みたいな光景も繰り返されてきているのだとしたら、アホですね、まったく。

さて来週の土曜日も試験ですがバスはちゃんと辿り着いてくれるだろうか?乞うご期待。

by mugeitaishoku | 2005-05-15 13:16 | 留学
<< 本日学食で 日本に帰ったら >>