人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


次のエッセイに取り掛かる前に


吐き出すだけ吐き出すぞ。

1. 今日インドネシア人の友人(Sita)と喋ってて、彼女がすごいサッカークレイジーだ(った)ということが発覚。
彼女はドイツのファンでリトバルスキーが好きなんだって…
「えー日本にいるよ」って言ったら「ううん、最近オーストラリアに移ったよ」と言ってた。
よく知ってるわ…

彼女は10年位前に米国でMBAを取ってるんだけど、どうも1994年の米国大会のときにちょうど米国にいたらしい。
しかもラッキーなことにドイツがキャンプしたとこが彼女のうちのすぐそばで、練習をよく見に行ったと言ってた。
米国人はほとんどサッカーに興味ないので、私が独り占めして見てた、とか嬉々として語ってくれましたよ。
「でもその時はもうリティいないでしょう?クリンスマンとか?」って聞いたら、「そうよ、私サインしてもらったんだから!腕に!」と言ってました。

いや、まさかさ、こんなとこで米国W杯のときに練習を見に行ってたような人に会うとはね。

2. 最近は鳴りを潜めてますが以前はこの寮に対してぶーたれてました。
ですが、アコモデーションオフィスの兄ちゃんは好きなんだ、おいら!だって優しいんだもん。
今日も最後のアコモデーションフィーを払いに行って、Debit cardから落としてもらったのでpin No.(暗証番号)を入力しようとナンバーが控えてある紙を見ながらやってると、「ダメだよ番号覚えなきゃ!お財布取られたらお金全部引き出されちゃうよ!」と注意してくれた。(まあ私が明らかにアホなんだが、その紙をお財布に入れていたので。でもこのPin No.と電話番号はいつまでたっても覚えられない。歳のせいでしょう)
まあそれ以外にもにこっと笑ってくれたり、Good!と親指を立ててくれたり、なんと言うかそこら辺の若い兄ちゃんなのだが、心が和むわぁ~。
…って向こうは仕事ですけどね。

3. 福井さん亡くなってしまいましたね…
福井さんと言えば探偵ナイトスクープの顧問?かなんかででてらしたのが私にとっては印象深いですねぇ。
「石田しゃんは、あれでしゅね、優しくていらっしゃいましゅね」とか言ってやたら礼儀正しかったのを覚えてる。
よしもとの人いっぱい告別式に行かれるんだろうなぁ。ご冥福をお祈りします。

by mugeitaishoku | 2005-04-29 21:36 | 留学
<< 昨晩 面白い記事を >>