人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Love Actually again


フラットメイトに台湾人の子がいて、彼女と共通の台湾人の友達が大学の違うホールに住んでおり、彼らとはずっと一緒に食事をしようと言っていたのだがなかなか時間が合わなくて(と言うか、彼らはMBAで私よりはるかに忙しいのでなかなか時間が取れなかった)、クリスマスも過ぎて年も明けて試験も終わって2nd Semesterが始まった今日になってやっと!みんなで会うことができた。

食事持っていくから、と言われていたので何も用意しておらず、さらにそのうちの1人のことをずーっとお料理上手だと思い込んでおり、(前に一度彼に招待されて彼の住むホールにランチをいただきにあがったが、それはそれはナイスだったので)今日も楽しみにしていたのだが、サンドイッチとか、ケーキとか買って来たものばかり…あれ?

聞けばやつは全然料理なんか上手じゃないらしい。
私が行ったとき、たまたま料理してくれただけだって…He was pretending!とか言われてました。
彼キッチンに立つのめちゃ似合ってたのになー。
まあ私もお料理できそうに振る舞ってるだけで本当は全然へたくそなので人のこと言えませんが、フレンチくんのマジメさと甲斐甲斐しさを見てからというもの、お料理のできる男の人ってなんて素敵なんでしょう、と思っていたので、Jerry、減点ね。

ただJerryはクラシックはむちゃくちゃ詳しいです。
例えば第九は、20人くらい違う指揮者で聴いたことがあるって言ってた。
実際私の持ってる第九のCDは彼が買ってきてくれたものだし。
ウケたのは「アーノンクールが…」と言いたかったのにどうしても彼がわかってくれなかったので、「去年のニューイヤーコンサートの指揮した人!」と言ったら「おー!ハーノンコート!」と言ったことです。
Harnoncourt、確かに英語読みしたらハーノンコートかーフランス人だったっけ?この人?と思ってしまったよ。(ドイツ人ですが。あと、今調べて分かったけどアーノンクールはおととしだった…去年はムーティでした。すみません)
まあとにかく彼は今度ロンドンに何とかというピアニストが来る、何とかという指揮者が来る、とかよく知っているし、って言うかチェックするだけじゃなくて実際に行こうよ、って感じなのですが、未だ実現してません。

さて、ご飯を食べたあとに「今Love Actuallyにはまっててさー」という話をしたら、「見たい見たい!」となったので、みんなで見てしまった…(ごめん、幹部さん、あなたの財産を!)
実は恥ずかしながら今まで日本語の字幕つきで見てたのですが、今回は英語の字幕で見まして(当たり前だ)そうか、こう言ってたのか…という発見が。
私泣くから、とか言ってティッシュを握り締めながら見てたけど、人がいると我慢できる(と言うか我慢しちゃう)もんですね。
またこっそり見てワンワン泣こう。(まだ見る気)

by mugeitaishoku | 2005-01-29 11:48 | 留学
<< カザフスタン戦 久しぶりの >>