人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


もろもろその3


西武の選手が軒並み契約更改保留だそうで、プレーオフから勝ち上がって日本一まで行っただけに、つまり消化した試合の絶対数がほかの球団の選手よりも多いだけに、たくさんあげてほしい。
これ、ファンの本音。

親会社が大変だと言う状況もよくわかるけど、西武の場合はお客さんが呼べないわけではないと思うし(いや、そうでもないか、日本シリーズは結構入っていなかったらしいし…)何より親会社の現在の状況は選手のせいじゃないし…。

ただ、これホント?と思ったのは毎日新聞の記事。

"不振だった中継ぎエース、森慎二投手(30)は、3回目となったこの日の交渉で3500万円減の1億2500万円で更改。公式戦1勝ながら日本シリーズで2勝し、MVP(最高殊勲選手)に輝いた石井貴投手(33)は、500万円減の5500万円でサインした。(金額は推定)"(12月9日)

なんで森投手が1億2500万円もらえるのに、石井貴投手は5500万円なのか。
このそもそもの基準がさっぱりとわからない。この記事合ってますか?

-------------------------

年末は、第九もいいけどバロックもね、と思っている私は(特にクリスマス前は。それにそもそも第九を年末に聴くのって日本人だけみたいだし。)、最近BBCを聴くと心なしかバッハが増えているようでとても嬉しい。
でもこれって朝だからかなぁ?
そういえば日本でもNHKFMで「朝のバロック」という番組を毎朝やっていたわ。
それを目覚まし代わりにしていたけど、そんな心地よい音楽で起きられるはずもなく、毎朝寝坊していたことを思い出します。

-------------------------

今年はこちらで越年なので(ってちょっと南極観測隊みたいですが)、紅白が見られないこともさることながら、一番痛いのはニューイヤーフィルが聴けないことかもしれない。
ここ何年かは1月3日の教育テレビを楽しみにしていたのです。
何とかポルカ、とかはよく知らないけど、とにかく"美しき青きドナウ"と"ラデツキーマーチ"、この2つを聴くとああー1年が始まるーって思う。
着飾った、ちょっとスノッブな人たちと華やかな舞台、きらびやかな会場、ああいうシーンも私がヨーロッパにあこがれた理由のひとつでもあるなぁ。
BBCで聴けないかな。

by mugeitaishoku | 2004-12-09 21:28 | sports
<< 助六の由来 一人旅について >>