人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


毎日

文句か食べることしか書いていない気がしてますが、今日も本当はことここに極まれりって感じでこの寮に対して腹を立てております。
が、救われたのはフラットメイトの子達がみんな協力的で、明日みんなで文句言いに行こう、と言ってくれたことです。
なんか毎日アコモデーションオフィスに行っている気がするが・・・古田の気持ちがよく分かります(なんて言ったら失礼か)。無事に解決したら詳細を書きます。

なので今日は食べる話を。

シティセンターに自転車で行くのはアップダウンがきつくてだんだん嫌気がさしていたのですが、シティセンターまで行かなくてもASDAという超安いスーパーが別にあることが分かり、行ってみました。
ここ何日か色々道に迷ったおかげで新しい道を覚え、この街の地図がだいぶ把握できるようになってきました。

ASDAも近くはないのですが、道が平坦なのがありがたいのと、途中にアジアンフードを売っているようなお店がいくつかあるのも便利で、そういうお店を見つけるたびに中に入ってみました。
大根やみそ、みりんなど欲しいものがいくつかあったのですが、みりんと豆腐は無事ゲット。豆腐は牛乳パックのような紙の容器に入っていて冷蔵されることなく売られているのでいかがなものか、と思いましたが、今日スープに入れてみたら悪くなかったです。
冷ややっこでは食べたくないけど、加熱してなら食べられるな、という感じ。
白菜もねぎも豆腐もポン酢もあることが分かったので、冬はとりあえず鍋はできそう。

そうそう、ごま油はTESCOという別のスーパーで、TESCOブランドのものを買いましたが同じ匂い、同じ味で、まったく違和感ありません。
英国人風に言うとラブリー、って感じ。
その調子で日本の食材もどんどん作ってくれんかね、みりんとかみそとかふりかけとかさ(自分の欲しいものばかり)。

あとは、米はこっちで買ったほうが安い、ということに腰が砕けました。
米国産ですが、銘柄とかにこだわらなければとりあえずもちもちとくっつくご飯の炊けるお米が1kg300円せずに買えます。

なんか、学校のコースのことで書きたいことがあったような気もするのですが、忘れちゃった…。本当に無芸大食だわ、私。
思い出したらまた書きます。
毎日_a0016617_20171043.jpg

by mugeitaishoku | 2004-09-24 08:30 | food
<< diary for 24 th... 来年の >>