無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


休職は

人事の規則でできないことが判明。それは残念ではあるのだけれど、そもそも初めから無理だと思っていたことだし、私からお願いしたわけでもないのにこの忙しい時期に忙しい方々が私を休職扱いにできないか、と働きかけてくださっていたこと、こんなありがたいことはないと思っています。

色々尽力してくださった上司から、「休職は無理でしたが、留学が終わってもしまたここで働きたいと思ったら連絡ください」、とメールをいただいたのですが、そこまでおっしゃっていただけるなんて本当に感激、身に余る光栄だと感じています。

ありがとうございます。頑張って勉強してこないと。
[PR]
# by mugeitaishoku | 2004-05-12 13:52 | 留学

歯医者に

a0016617_14381.gif
予約を入れた。渡英する前に治しておかなければ…。

でも歯医者なんて何年ぶりだろう。こわいよ~。

お世話になった上司が、退職でなく休職にしたらどうだと言ってくれた。ありがたい話しだ…。
しかし、退職する気まんまんでいたので休職となるとどうしたらいいんだろう。それはいつ決まるのだろう?

どうでもいいが、Proms(と言うかRoyal Albert Hall)に督促メールを出したが未だ連絡来ず。いい加減にしろー。
[PR]
# by mugeitaishoku | 2004-05-10 14:39 | 留学

Proms2004〔再び〕

にどうしても行きたくて、チケットの申し込みをしてしまったのが3日…。Availabilityを確認してすぐにメールするわねって言うオートリプライが来たあと何の連絡もないぞ!!!

日本は大型連休だったが、英国は違うだろうが!!!働けェェ!!!

こうしてる間にもサイモン・ラトルの第九なんていう有名どころのチケットはあっという間になくなってしまうのではないかと不安なのである…。

[PR]
# by mugeitaishoku | 2004-05-06 17:38 | concert/musik

昨日の訂正

HPを作っていたら、今年お正月に一度名フィルを聴きに行っていたことがわかった。モルダウや新世界より、おまけにラデツキーマーチまで聴けてうれしかったんだった。

それにしても昨年は怒涛のようにお芝居やらクラシックやらに行っていたことが判明。何してたんだ、私…。

[PR]
# by mugeitaishoku | 2004-05-04 17:44 | concert/musik

クラシック

今年に入ってから一度もクラシックのコンサートに行っていないことに気が付いた…。

本当は3月の都響の定演、聖響さんが振るキャンディードを聴きに行きたかったんだけど、IELTSのために泣く泣く断念したんでした。

今思えば行っておけばよかった…。(泣)

渡英前に1度は聖響さんが振るのを見たい、もとい、聴きたいわ~。

さて本日、会社に留学するので退職する旨伝えました。

喜ばしいことだ、とかおめでとう、とかうらやましい、とか言ってくれるのでかえって恐縮してしまった…。

お世話になったっす。

[PR]
# by mugeitaishoku | 2004-05-03 12:08 | concert/musik

Proms2004

a0016617_113535.jpg

Promsの予定を何気なく見ていたら、5/9 Sun.にBeethovenのSymphony No. 9 in D minor, 'Choral'があることを発見。

しかもBerliner Philharmoniker。ってことは、サイモン・ラトルだよ…。うぉー見たい…。

現時点ではどこの大学に行くか決まっていない私、Londonの大学に行くのであれば迷うことなくチケット買っちゃうんだけどなー。

でもRoyal Albert Hallでサイモン・ラトルのベルリンフィルが演奏する第九を聴くことなんて、このチャンスを逃したら一生ない気がする。
しかももっとも安いチケットが£10と来てる…2000円だよ。行かない手はないように思えてきた。買っとくか?チケット?
[PR]
# by mugeitaishoku | 2004-05-02 11:36 | concert/musik

留学日記

おかげさまで無事に英国の大学院からオファーをもらうことができたので、2004年の秋より1年間留学できることになりました。

私の人生の中では特筆すべき1年になると思うので、自分の備忘録として日記をつけることにします。
[PR]
# by mugeitaishoku | 2004-04-28 18:34 | 留学