無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お笑い( 6 )

うそー


お、奥目のはっつぁんが亡くなった…

菊間さん・NEWSの飲酒報道よりも、杉田かおるさんや藤田社長・奥菜恵さんの離婚報道よりも私にはインパクトがあったね。

「わしこう見えてもな、空手ならってたんや」
「通信教育やけどな」

とか、めっちゃ目に手紙近づけて読んで、
「奥目やさかいにな、焦点合わんのや」

とか、おもろかったのにーーー

花紀京さんとのコンビは最高やったですよ。

岡八朗さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-07-26 20:32 | お笑い

エクササイズ


家族ネタです。
本日母上とメールしていたときのこと。

オカナツ:「今毎日腹筋とかスクワットとかやってるんだけど全然痩せないんだよねー。」

母:「四股踏めば?やせるらしいよ」←即答

オカナツ:「は?」

母:「テレビで萩原流行さんが言ってた。」

オカナツ:「でも私が四股踏むとしゃれにならないんだけど…」

母:「大丈夫。誰も見てない。あとね、細かい前後の動きがいいんだって。だから盆踊り踊りなさい。」

オカナツ:「…あのさ、一人で部屋で四股踏んで盆踊り踊るいい歳した女についてどう思う?」

母:「うちも60男(父)と50女(母)でやってるよ。」

オカナツ:心の声(あんたたち夫婦揃って四股踏んでるんかい!)

母:「お父さんそれで筋肉痛になったって」

オカナツ:心の声(筋肉痛になるほど四股踏むな!)

痩せたいと言っている娘に四股と盆踊りを薦める母が大好きだ。
そんなわけで私、明日から不知火型で土俵入りです。せり上がりまっせ~。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-06-07 07:25 | お笑い

眞鍋さんの


ブログじゃないですが、おいらも変な夢を見ちまいました…

清原選手とリビングでくつろぎながらテレビを見てる夢。

ま、それは大したことないんですが夢の中の清原選手はハムスターを飼っていて、しかも溺愛しちゃってて、そいつをうまく扱えない私のことを叱るしかる。
清原さんの飼ってるハムスターはゴルフボールくらいしかないので、もはやハムスターとは違う生き物なのかも知れぬが、とにかく愛していらっしゃる。
しかも家の中で放し飼いにしている。

なんか私が抱くたびに噛まれるのですが、そりゃお前の抱き方が悪い、みたいなことガミガミ言われて、昔はハムスターを5匹飼っていた(これは本当)私としては不本意だなーと夢の中でも思っていた。
って起きてから冷静に考えると、人間を心配するだろう、普通、みたいな。
まそれほど愛していらっしゃる、ってことだったわけです。

ってかなんで清原選手なんだ?せめて潮崎くんだったらガミガミ言われても平気なのにさ。
さ、図書館行って来よう。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-16 15:47 | お笑い

小ネタ


ちょっとマジメな用事があったので久しく連絡を取っていない友人(男)にメールしたところそっこーでレスあり。
そのマジメな用件へのレスとは別に、追伸として、「最近○○ちゃん(共通の友人・女)に会ったよ。」

「披露宴で出し物をするとかで、マツケン衣装をかしたのさ。」

…あなたたち…

マツケンの衣装を持ってるあなたもどうかと思うけど、それを借りるあなたもどうかと思うわよ!!!
しかもあなた女なんだから、まさかヅラまでかぶってやったりしてないでしょうね…
叩けボンゴ、響けサンバとか言ってる場合じゃないわよ!嫁に行けないよ!
ボンゴじゃなくて鐘を鳴らせ!!!(のど自慢でも可)

そんな君たちが愛しいよ、早く会いたい。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-07 08:24 | お笑い

今インターネットに


接続できる人!
BBCのWorld Serviceを聞け!
何のプログラムか知らないけど、イギリス人が日本でミスタードーナツに入ったり、日本人とトトロの話をしたりしてるぞ!

はっきり言って爆笑だ!

しかしなんだこのプログラム?ラジオドラマかな?
淡々と超くだらないことを言っている…

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-04-28 21:02 | お笑い

M-1で


アンタッチャブルが優勝したらしい!嬉しい!
おめでとうございます!

山崎くんの4次元の世界を行くようなボケと柴田くんの血管切れそうなツッコミが大好きだったのだ!
あるあるネタ全盛の昨今、何度見ても笑えるネタを作ってる数少ないコンビだと思っておったとですよ。

ここ何年か、いつもいいところまで行ってて、去年は確か敗者復活で勝ち上がってきたんじゃなかったかな、結局紳助さん一押しだったフットが持っていってしまい(いや、フットもめちゃくちゃ面白かったんだけど)今年こそ、と思っておりました。
いやーん、M-1見たかったー。
これでもう来年M-1を見ても彼らは出てこないんだ…寂しゅうございますなぁ。

------------

母上にM-1見たかメールを出したら「チョーおもしろかったよ」とのこと。
いいなあぁぁぁぁ~。いいなあ゙~って感じ。
意外なことに笑い飯は決勝3組には残らなかったそうですね。
録画してあるそうなので、帰国したら見せてもらおう。
早く卒業してー(っておい)。

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-12-26 22:28 | お笑い