無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:sports( 105 )

驚きました


マラソンの高橋が独立 小出代表との師弟関係解消

だそうですよ…
彼女のことですから自分で自分をマネージすることなどたやすいことなのかもしれませんが、甘えを捨てたかったってことでしょうか。
真意はWho Knows?ですが、なんとなく退路を断った、という感じがしますねぇ…
女子マラソン界は層が厚くて若手の台頭著しいですが、もう一度彼女がゴールテープを切る日が来ますよう、応援していたいと思います。
(そしてラドクリフとの対決が見たいのです!)

もう一点。古田捕手のブログ、先日の打球を当ててしまった件が書いてあります。
本人自らここまで書くかって感じでおっもしろいですよー。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-09 16:13 | sports

チェルシー


優勝であります。

まあ今期は結構ぶっ飛ばしていたので時間の問題かと思っていたが。
おいらはチェルシーのファンではないですが、先日スペインのホテルでチェルシーvsバイエルンで4-2かなんかで勝ったホームの試合を見たときにつくづく思いました、結構いい選手多いよねぇ、チェルシーって。
ダフでしょ←彼が一番、ランパード、テリー、マケレレ(ここにいたのか!って感じ。レアルから直接チェルシーに来たのかな?)そして今の私の一押し

ジョー・コール!

かっこいいんですよ、彼。ベッカムよりりりしくて、ベッカムよりもアジア人に受けそうな感じだと思うんだけど…スタイルあんまりよくないけど。
(ちなみに上のリンク先BBCのサイトにジョー・コールのインタビューがアップされていたのでわくわくして見てみたら、画像がボロボロで超ガッカリ…)

アブラモビッチさんが来た時は金にあかせてクレスポやらベロンやらいっぱいとりましたが、そういう、巨人で言えば小久保とかローズとかペタジーニみたいな選手はだいぶいなくなっちゃって(ペタももういないけど)、結構地味で堅実な選手でやっている印象、巨人で言えば仁志とか清水とか二岡とか慎之介とか。

まあしつこく巨人に例えたわけは、ですね、

必ずしも外から高い金で買ってきた選手が使えるとは限らない

ってことですよ!!!
巨人4月負け越しらしいじゃないですか!
ManUだってファーディナンドにアラン・スミス(←当時リーズをちょっと応援していたのでファーディナンドの移籍はちょっとショックだった)、ルーニーまでとったのに、優勝から遠ざかりまくりじゃん!!!

いや、いいよ、チェルシー地味でさ。
三木谷さんもさ、とにかく一年我慢してみたらいいのに、そしたら地味な選手が活躍するかもしれないよ。

ところで全く関係ないですが、眞鍋さんのブログ、原宿のドラッグストアネタ超面白いです。
彼女ものすごくセンスありますね、素晴らしい。

追記:弟からメール(なんか家族総出ですみません)。
なんが、チェルシーは生え抜きばっかりで頑張ってる、と捉えられかねない書き方をしてすみません。
確かにダフも違うしジョー・コールも違う。
ただ、地味な選手が頑張ってる、ということを言いたかったんだな、巨人で移籍してきた地味な選手、でも活躍してる選手っていないかな…

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-01 06:11 | sports

古田捕手


2000本安打達成おめでとう!
おめでとうの声が多数だ。
当たり前といえば当たり前だが決してヤクルトファンからのものだけではないだろう。
これほど野球ファンみんなから愛され、そして尊敬された選手も珍しいのではないか。

------------------

それにしきかえ(江戸っ子)ジュビロはどうよ!
また負けたよ!いいよ、俊哉出そうよ、それが浦和のためになるかどうかなんて関係ない。(←超自己中)
なんか大きく変わるようなことしようよ。
まずいよ、このままでは。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-04-24 18:29 | sports

古田捕手が


2000本安打まであと2本?だそうで、キャッチャーというポジションで2000本ということも素晴らしいですが、何よりも大卒・さらに社会人経験があるのに、すなわちプロ入りが遅いのにもかかわらず、この記録はもう快挙!ですよ。

常々感じてはいましたがここへ来てとみに私ってなんてバランス感覚のない人間なんだろうか、とげんなりしており、古田捕手のように本職でも大変な成績を残しながら、球界全体の仕事をこなしていき(特に去年は激動でしたからね…)、さらにあれだけ人望も厚く、次期監督を約束されている、しかもしかも、

ブログも面白い!(←こればっか)

こんなマルチな人がいるのか、ととても尊敬します。
余人をもって代え難い、ってこういう人のこと言うんだろうな…
ってかキャッチャーってマルチじゃないとできないのかなぁ。

ヤクルトファンではありませんが、2000本安打達成を心から応援してます。(もう時間の問題だね)

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-04-20 18:03 | sports

それにしても


ジュビロ勝てまへんな…(涙)
千葉から茶野と村井取ってきて、その千葉に完敗…

男前くんに、「今年のジュビロはダメですよ」と言われ続けていたが、本当にそのとおりになってしまった…
何がダメなのか教えてくれぇぇ。

------------------

06.06.05追記
レッズさんコメント
浦和と磐田が勝てません
今週号のサッカーマガジンで、調子の悪いこの2チームの特集が載っていましたが、水曜日も勝てませんでした。
どちらも得点力不足で浦和のFWで点を取ったのが岡野だけ、磐田はロバートしか点を取っていません。
(福西の点はあえて含めない)
浦和は、1試合(3点取られた)を除きコンスタントに1点ずつ取られていますが、磐田はもっとあやしくて、昨日は千葉にチンチンにやられた挙句、茶野が退場と散々なできでした。
浦和は、週末は大の苦手の対FCなので、また頭を抱えています。

こんな状況で鹿島が1位なのは信じられません。
開幕戦はさっぱりだったのに。いつのまにかよくなってきているようです。

ところで、トヨタカップ改め世界クラブ選手権は12月に開催なのに、もうチケットの先行発売が始まっています。
決勝戦なんかはそれなりに売れているみたいです。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-04-16 02:28 | sports

イラン戦 総括


by レッズさんです。

ヤナギは、藤田がケガで帰ったので呼ばれました。
やはり海外組優先なのでしょうか?
本山を外してヤナギをベンチに入れた甲斐があって、アシスト(のようなもの)もしましたので、よかったのでしょう。

へー。アシストのようなものっていうのは福西のゴールは柳沢が起点になったってことですか?
ってかあそこで柳沢を出すんじゃなく大黒じゃだめだったんかなぁ。

ヒデは、私の目では空回りと写りました。
いろいろ見ましたが、よくやったという意見とダメだったという意見に分かれるようです。
少なくとも、周りとは合っていないなという気はしました。(俊輔よりは大分ましでしたが)

俊輔だめなんじゃん!
なんか今中田不要論かまびすしく、司令塔は俊輔がいれば大丈夫、みたいな感じなので、もう俊輔は私の知ってる俊輔ではないのね、と思っていたが、やっぱだめなんだ。
私もいくつか目を通したけど、中田よかった、と書いてあるのと、だめだった、というのと半々だったので、正直よく分からん。

イナについてはよくわかりません。
福西は点も取ったしまあまあよくやっていたので、それに比べたらかなりいまいちなのでしょうね。
ただ、福西はやっぱり手を上げる癖があるみたいなので、気になります。
ヤットに関しては伸二のほうがよかったということでしょう。

じゃあ今度はヤットは呼ばれるかもしれないけど、出番はないですかね、中田がボランチで使われるみたいだから。

総じて、イランには力負けした感じがします。
特に右サイドのマハダビキアはまったくとめられませんでした。
まだアツだったからあれで済んだものの、アレックスで4バックだったら、それはそれは大変なことが起こったと思います。
イランのドリブルに対処するためには、松田をいれて3バックがよかったと思いますが。
(ドリブルをとめるのは12月にエメルソンで練習済)

他の選手は、タカもさっぱりよくなかったですし、玉田も論外。
俊輔も、伸二もいまいちでした。

一休は前も書きましたが、あのころの彼ではありません。
代表になぜ呼ばれているのかは謎です。(紅白戦要員?)
ついでに、闘莉王が怪我しました。かなりピンチです。

坪井って、代表メンバーからはずされてませんでした?イラン戦にベンチ入りしてなかったってだけか。
でもマコと三都主が戻ってきたらいよいよ坪井の出番ないなぁ。

いずれにしても明日はぜひ勝ってもらいたい!

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-03-29 22:48 | sports

負けたよ!


イラン戦です。
全然代表のニュースとかチェックせずにいきなり試合の経過だけ追ってたんでよくわかんないんですが、疑問点。
・なぜ柳沢が選ばれているのか。
・ヒデは使える感じか。
・ヒデ以上に稲本はどうなんだ。

4バックに戻すのはどうなのか、という議論もガンガンされてるみたいですが、私にはよく分かりません。
でもアレックスとマコのいない状況で、マツを呼んで、ハードスケジュール+足に違和感のあったらしい中沢も出して三浦淳まで出して、坪井はとうとう外されちゃったみたいですね。
好きだったんだが、日本のリオファーディナンド。

欧州のメンバーがいっぱい選ばれてるのに福西スタメンで使われててジュビロファンとしては誇らしく思いますが(しかも点決めたし)、ヤットはどうなっちゃったんだろう。
なんかヤット外してまで稲本なのかなぁ。中田浩二なのかなぁ?わかんない…

ってか大黒出すの遅いだろ~!高原を換えるのがもっと早ければ…
いえ、見てないのにあまり偉そうに言えませんが。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-03-26 00:51 | sports

ジュビロ完敗


名古屋、磐田に圧勝

なんてこと…名古屋には点を取られることはあっても、よもや負けることがあろうとは想像だに…
3-0というスコアもひどい。

この写真の本田という選手はいろんな人がいい、いい、と言ってますが、ってかおい、この間抜かれてる2人は誰!よく見えないな…

カレンロバートとグラウのツートップ、と言うのも不思議で、おい、チェヨンスはどうした!FWいないなら前田を戻せばいいじゃないか、とか、何?昨日は秀人出られなかったの?村井は?とか思うところ色々ありありだよー。

もっとわからないのが、後半になるところでカレンに代えてハットを入れたこと。
前半終了時でリードしてるならまだしも0-0なのに、ここでハットを入れたのは何?勝ち点1狙い?
これは3バックから4バックにしたってことですか?
しかもハット入れてから3点取られて意味ないじゃん…
前途多難なジュビロ。深刻だ…

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-03-14 08:55 | sports

カワイイ…


広島球場で“ベースボールドッグ”が活躍

反則でしょう、このカワイサは…
審判を見上げてるこの様子がとてもとてもカワイイ。
私が選手だったら戦意をそがれそうだ…

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-03-13 07:05 | sports

知らなかったこと


・UFJ銀行の陸上部が廃部になる(大南さん姉妹はいずこへ?)
・西武ドームの名称がインボイス西武ドームになっていた(ネーミングライツを売却してた)
・ペタジーニ、米国に戻ってた

香港の友人(Kenny)と中国人の友人とうちのフラットでディナーしたこととか、ロンドンに行ったこととか、昨日もまた日本人の友人とディナーしたんだけれどそのこととか、書きたいことはいくつかあるが、なんかもーう今バイオリズムが最高潮に低くて(最高潮に低いっておかしな日本語だが)ダメダメです。

何もやる気しないよぅ…(涙)
お母さんごめんなさい…という感じ。

友達に"I haven't started nothing..."と言ったら"Me neither."と言ってて、彼女も超モチベーションが低くてやらなきゃいけないことは分かってるのに何もやりたくない、ちょっと前までひどかった、今はオカナツがその時期なんじゃない、とか言ってた。

あー私だけじゃないのかーと思ってちょっと救われたけど。

なので、昨日友人が来てくれて本当に本当に嬉しかった。
お料理をするのが嫌いではないので、しかもお料理をしている間は他のこと考えなくて済むのでとてもとてもいい気分転換になるのです。
また来てくれよ。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-03-13 05:03 | sports