無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:sports( 105 )

extra time


Penalty result: AC MILAN 2-3 LIVERPOOL
a0016617_7372925.jpg

うっわー結局PKでLiverpool勝っちゃった…
ベンゲルの言うとおりになった…
面白い試合だったねぇ。
Liverpoolの皆さんとそのファンの皆さん、優勝おめでとうございます。

------------------------

結局延長でも決着つかず。PKです。
でも3-3になった途端に膠着状態になるのが面白いよね。
0-0の時と同じ闘い方になるんだろうか。
Liverpoolが前がかり気味だったのが同点になったことで修正されて、両方とも引き気味になったってことなんだろう。
ルイ・コスタが出たので去年のEUROのイングランド戦みたいなことはないかしらん、と思ったがなかったね…
ベッカムPK外すなよ!(いないって)

--------------------

延長突入ですよ…
「飛んでイスタンブール」ですね。(意味不明)

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-26 05:50 | sports

2nd half


ありえん!シャビアロンゾが決めて同点だって!
なんちゅうノーガードの打ち合い!まさにジョーとホセメンドーサ…(しつこい)
しかしどうなっちゃったんでしょうね、カテナチオ。
マルディーニ相変わらず振り切られまくりなんでしょうか。

--------------------------------------
a0016617_7343347.jpg

わー今度はSmicer(ってなんて読むの?)が!
彼キューウェルの代わりに入ったんですよ。
おっもしろい試合してんなーテレビで見たいなー。

---------------------------------------
a0016617_7345465.jpg

おお、ジェラードが1点決めましたがな!
頑張れ!(何故かすっかりLiverpoolを応援)

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-26 05:03 | sports

1st half


a0016617_7354956.jpg

2点目、3点目立て続けに取られてますがな…
両方ともクレスポだって。

--------------------------------------
a0016617_4365026.jpg
得点を決めて喜ぶマルディーニ。
ロッソネロじゃないユニってこんなんなんだー、という感想。


開始一分いきなりマルディーニに決められてやんの。
FKからの得点みたいですが、いきなりFKとか与えないでください~。
もうあと89分守りですか?ミランは?

a0016617_3575222.jpg

a0016617_3581738.jpg
なんつーかこのゆる~い感じがたまらん…

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-26 04:01 | sports

テレビ見てぇぇぇ


調子に乗って更新しまくりですみません。
ブログをがしがし更新してもインターネットサーフィンをしても罪の意識を感じることがない、なんて素晴らしいの…

さて本日はCLの決勝戦ですよ。
また場所がイスタンブールってのがいいよね…。
テレビ見たいなぁ。
BBCではラジオですら流してくれないんだす…UEFAの制約が厳しいんでしょうか。

Liverpool: Dudek, Finnan, Carragher, Hyypia, Traore, Luis Garcia, Gerrard, Xabi Alonso, Riise, Kewell, Baros. Subs: Carson, Cisse, Smicer, Hamann, Josemi, Nunez, Biscan.

AC Milan: Dida, Cafu, Stam, Nesta, Maldini, Pirlo, Seedorf, Kaka, Gattuso, Crespo, Shevchenko. Subs: Abbiati, Kaladze, Costacurta, Rui Costa, Tomasson, Dhorasoo, Serginho.

a0016617_342734.jpg
握手するジェラードとマルディーニ。マルディーニ歳食ったよなぁ…


下馬評はAC Milanみたいですが、ベンゲルはLiverpoolにもチャンスありって言ってました。
いや、Chelseaでも、ManUでも、Arsenalでもなく、Liverpoolが来たっていうのは偉いよ。

a0016617_343590.jpg
アリゴサッキ。写真撮られてます。近すぎるだろ、みたいな。
ちゅうかアリゴサッキはいつから坊主よ?


[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-26 03:37 | sports

ミッキーくん その後


ケミストリー堂珍、広島戦で始球式

まあぶっちゃけケミストリーって2人組の男の人ってことぐらいしか知らないので、結構どっちでもいいんですが(ケミストリーファンの方すみません)、注目すべきはミッキーくんですよ。
ユニフォームまで着ちゃって、こころなしか得意そうな表情がかっわいいー。

広島ファンの芸能人って結構いますよね。
奥田民生さんとか、極楽とんぼの山本さんとかもそうじゃなかったでしたっけ?

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-22 14:30 | sports

FA cup Final


Arsenal-Man Uを聞くともなしに聞いていたがArsenalが勝ったようでベンゲルがインタビューを受けてた。

ベンゲルがベラベラと英語を話すのを聞くのは実は初めてかも…

うわーフランス人の話す英語だ…(トルシエほどひどくないけど)
最近フランス人と話すことが多いので、なんか慣れてきたぞ。

いつまで経っても聞き取れないのがインド人の英語と中国人の英語。
最近気づいたけど、私の友人の中国人はほとんどアンダーからこっちにいる子ばっかりなので、みんな英語が上手い。
なので彼女たちと話す分には問題ないけど(向こうは私の英語があまりにもまずいので問題あるだろうけど)、たまにマスターからこっちに来た、というような子と話すと中国訛りがきつくて何言ってるかわからない…

まだまだだな、私の英語。

------------------------
06.06.05追記
レッズさんコメント
残念ながらベンゲルのインタビューは見ていません。
彼はラニエリと違って英語はうまいですが、確かに聞き取りにくいですね。
でも私はGood Job!とか連発していたラニエリは好きです。

ルーニーとクリスチャーノ・ロナウドは、こいつらは化け物かと思いました。
(確かに、ビエラとロイキーンの昔の化け物対決もすごかったですが)
ルーニーは一体どこまで伸びしろがあるのでしょう?今のレベルもすごいですが、まだまだ(彼女に絞られなければ)いけそうです。
クリスチャーノ・ロナウドは、左サイドをやっていましたが、ドリブルは信じられない速さかつ切れでした。
右にフィーゴで左にクリスチャーノ・ロナウドだったら無敵ですね。
レッズもって、これ以上ドリブラーが増えても、もうドリブルするスペースがない!
(ポルトガルも無敵じゃない!)

最後退場になってしまいましたが、レジェスみたいなやんちゃを絵に描いた選手も好きです。
アーセナルもアンリ抜きでよく戦い抜いたと思います。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-22 02:12 | sports

朝起きて


図書館に通うだけの毎日を送っているので、しかももう授業もないので、曜日の感覚も日付の感覚もない。
テストの日を間違えないようにしないと。

さてそんな事情でネタがないなーと思っていたところへ(そこまで一生懸命書くこともないのか?)明日から弾丸ツアー出張に出られるレッズさんからメールが届きました。

啓太のシュートのこぼれ球を永井がヘディングで云々かんぬん、と書いてあったあと(勝手に割愛。すみません…)

さて、ジダンですが、
来ません。
これ以上トップ下が来ると、トップ下以外の中盤のポジションがなくなってしまいます。
山瀬はまだしも奥はどこかに行きかねません。

いやーありがとう、レッズさん。期待に応えてくれて。
また図書館のコンピュータルームで読んで笑っちゃった私…。

なんか出張は、聞いた限りではかなりありえないような日程ですが、それでも観光する気満々のようで、偉いと思います。
こちらはもう21時くらいまで明るいので、元気があれば遅くまで楽しめると思いますよ。
気をつけていらしてください。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-17 06:23 | sports

マジですかー第3弾


横浜がジダンをリストアップ

何々、ちょっとみんなー??どうしちゃったの最近?
ギャラクティコが優勝できなかったから引っこ抜いてやろうとか思っちゃってるわけ?
しかもアンジョンファンの代わりで獲りに行くならジダンじゃなくてオーウェンじゃないの?
ジダンが来たらさすがの奥くんも厳しくなるなぁ。

それにしてもみんな金あるんだなー…まあマリノスは一時期カフー獲ろうとしてたこともあったからねぇ。
まあじゃあジュビロは…グティとかどうですか?女の子に人気あるよ。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-16 08:18 | sports

マジですかー第2弾


先日浦和フィーゴ獲得か?報道を見て、マジすか、と思っていた矢先に見つけたこの記事。

浦和が獲得にフィーゴびっくり

なんだい、こりゃ。社長が「来たらいいなー」って言ったことが記事になっただけじゃないか。
私が福山雅治さんと結婚したいなー、て言ったら「福山とオカナツ結婚へ」って記事になっちゃうようなもんじゃないか。(違う)

さて、そんなところへ忙しさ爆発中のレッズさんから久々のメール。
学校のコンピュータルームで読んだのですが声出して笑ってしまった…。

以下転載です。

さて、フィーゴですが、
来ません。
これ以上ドリブラーが来ても、ドリブルするスペースがありません。
永井なんか完全にかぶります。
あの社長は、大風呂敷なので、またそんなこと言ったのかという感じです。
是非、マツケンみたいになってしまった三木谷さんがとってきて欲しいものです。


>フィーゴですが、 
>来ません。
という身も蓋もない出だしにまず爆笑。
そしてこれ以上ドリブラーが来てもスペースがない、という表現は卒倒するかと思うくらいおかしかった。
私も三木谷さんが取りに行けばいいのに、という案には大賛成です。
あの人は理詰めでものを考えられる人かもしれないけど嗅覚がないよなぁ。
スタートダッシュが遅すぎる。

いや、レッズさんお忙しいのにありがとうございました。
来週は日本代表サポーターもびっくりのヨーロッパ弾丸ツアー出張があるそうですが、私がテストじゃなかったらそこまで行くのになぁ…(って遊びじゃないっつの)
気をつけていらしてくださいね。

さて、今日の「マジですかー」は以下のニュースです。
WGP=王者ロッシ、2007年からF1に転向か

いやーモータースポーツって全然詳しくないのでわかんないですけど、2輪から4輪の転向って結構あるんですか?
モトGPのエースなのに…彼がいなくなったらジベルノーが勝つチャンスが増えるかな。(特に雨の日?)

しかし最近のロッシの髪型アイマールみたいなんだよなぁ…前の短いほうがかわいくて好きでしたよ、おばちゃんは。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-14 05:54 | sports

マジですかー


浦和、フィーゴ獲得へ 移籍金激安2億8000万円

フィーゴ獲るなら藤田要らないじゃん!というのが率直な感想ですが、フィーゴが年間通して働けるかわからないしね。
日本はカンプ・ノウと違ってCKのときブタの頭投げられることもなくていいですよ。
お寿司が大好物、というのも日本に引っ張ってくるには有利な材料ですねぇ。

…ってかホントに来るんですか?

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-11 14:43 | sports