無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:sports( 105 )

歯医者がボーナス


平山A代表に意欲「W杯で4強導く」

ぶっちゃけ平山が来年A代表に入れるとは思ってないんですが、

「現在関係者が腕のいい歯科医と保険を探していると報じた。」

にウケてしまったので。

両方ともセットプレーからだったみたいですし、2点目は結構ラッキーな要素もあったみたいですが、いずれにしても異国から来た若者がデビュー戦でいきなり2得点なんですから歯医者と保険以外にもなんかボーナスあげてやってよ、とちょっと思ったり。

ってか労災でしょ、これ。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-24 14:45 | sports

清峰敗れる


ここで大阪桐蔭を破ったら本当にすごかったんだけど…。私の中ではミラクル市川の再来って感じです。
清峰もでもくじ運が悪かったと言うか、強いとことばっかり当たっちゃいましたねぇ…

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-16 15:55 | sports

ラドクリフ圧勝


だったみたいですね。
BBCでインタビュー受けてましたけど、声まで美しいので驚きました。
彼女も本調子だったみたいですし、ぜひコンディションが戻った状態で高橋選手とガチンコで勝負して欲しかった。

まあそれでも弘山さんがちゃんと8位に入ってるあたりベテランってすごいなぁ、と思いました。

4×100mは…8位だったんですね…なんでだ?

まあこれで織田裕二さん絶叫の夏が終わりました。

ここ何日かずっと、BBCではヒロシマ・ナガサキのことばかり放送してます。
60年だからね。
今日は終戦記念日なので、ジュニチローコイズミと発音しにくそうにセレモニーのことを伝えています。

小泉さんは靖国には行かなかったんですね。千鳥ヶ淵の墓苑に献花したそうです。
もともと15.8辺りには参拝しない旨は明言していたらしいですが。
小泉さんは中国・韓国に気を遣ったというよりも、党内の「頼むから行ってくれるな」という声に折れたんじゃないかと思いますが、どうなんでしょう?


[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-15 17:09 | sports

女子マラソン


何度もチャレンジし続けてようやくマラソンでの代表の座をつかんだ弘山さんを個人的には応援していますが、ヌデレバ、ラドクリフという高速ランナーがいる中、日本人の持ちタイムはみんな24分台くらいなのでちょっと厳しいだろうなーと言うのが私の素人考えですが。

それにしてもラドクリフってタフですよねー、10000mにもエントリーしてたっしょ?

アテネの飛行機墜落は全員絶望的みたいですね…
No one will survive.って言ってます。
ハイジャックの可能性もささやかれてますが、一方で酸素の供給システムの故障、も上げられています。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-14 21:13 | sports

アメリカ棄権!!!


今日の世陸。

陸上=世界陸上選手権、日本男子が400リレー決勝へ

リレーに関しては決勝まで行くのは規定路線ですね。
去年のアテネの悔しさを覚えている私としては、ぜひメダルを獲って欲しい。

しかーも!(←クレアラシルのCM風。古…)
米国がバトンミスして棄権しちゃったんですって!米国いないんですよ、決勝!これはチャンスです…
決勝はいつだ?

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-13 17:09 | sports

明石選手15位


山崎が50キロ競歩で8位 世界陸上選手権第7日

オカナツ一押しの明石選手は15位でした。

競歩はマラソンと違うどんな要素が要求されるのか、全然詳しくないので分かりませんが、(日本はマラソンはわりと強いけど、競歩は強いというイメージがないので)その種目で8位入賞というのは素晴らしいですね。

---------------

話は変わりますが知念里奈さんのでき婚はちょっと残念だな…
彼女は最近東宝ミュージカルにバリバリ出ていて、また歌の上手な俳優さんが増えた、と嬉しかったのに。
残念なのは彼女が産休に入ることではなくて、こんなけじめのないかたちで降板することになってしまったこと。
なんとなく彼女に対するイメージが悪くなっちゃったなぁ…。

でき婚を否定しているわけではなく、次のお仕事が決まっていてポスターまで撮っていて、今赤ちゃんができたりしたら絶対ダメだ、という状況で、それを防ぐことを怠ったことがプロじゃないと思うわけです。

---------------

あ、ヒースローのグランド、続々空港に戻ってきてるらしいです。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-13 00:49 | sports

うっそー


名電が1回戦で負けた…
しかも相手の清峰高校(長崎県)は初出場の県立高校なんだそうですよ。

延長13回まで行ったそうなんで、実力は伯仲、ってことなのかもしれないが、4-2で負けてるあたり、全然打てなかったってことだね…。

名電の春夏連覇の夢早くも断たれる、ってとこですねぇ。
いい試合だっただろうな、見たかったな。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-09 19:18 | sports

東アジア選手権 韓国戦


いつも思うけど大黒出すの遅いよねー…
ってかボンバヘッドのゴールってすごいですな、しかもヘディングじゃなく
左足アウトサイドキック
ですってよ。俊哉のグランパス移籍後初ゴールみたいな感じかなー。

----------

と言うか今日の布陣すごいですなぁー。中国戦もこんな感じだったんですか?
坪井がキャップだって。

…オープン戦?

って今日出てるメンバーに失礼か。

---------

前半終了。

ってか大黒を出せ!!!

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-07 20:54 | sports

為末!


陸上=世界陸上選手権、為末が400障害で準決勝進出

やったぁ~!!とか叫んでる織田裕二さんが目に浮かびます。
テンション高すぎるとかうるさいとか色々言われているけど、実際ずっと追っかけてたらそうなってしまうもんだと思うし、彼の偉いところはちゃんと勉強していて、詳しいところ。
選手の情報とかデータとかは中井さん(美穂さん)の仕事、とかにしていないところ。

テレ朝のサッカーの応援団長とか、フジのバレーボールの試合の前に前座で踊る子どもたちとはちょっと違うと思う(まあ役割も違うんだけど)。

私自身がスポーツで熱くなってしまうので、織田さんの熱さはむしろ好きです。
松岡修造さんはさすがにちょっといかがなものか、と思うときもあるが…(笑)

為末選手もJunk Sportsとかではくっだらないこと言ってたりするけど、やってくれますな。
ファイナリストになれるといいな。

(朝原選手は残念でした…個人的にはあの走る前に脱力系の体操?をする短距離のスーパー高校生が気になっとりますが、彼は何に出場するんでしょうか?)

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-07 17:38 | sports

アジアの壁


<日韓サッカー親善大使>井原・元キャプテンに任命
a0016617_2354462.jpg

「アジアの壁」とか「アジア最高のリベロ」とか言われたお二人です。
懐かしいねぇ。

Korea Japanのとき、もう井原は引退していたけどホンミョンボは出てたよね。
PKになった試合(スペイン戦かな?)で彼は5人目のキッカーで、落ち着いて決めてぶんぶん腕を振り回して喜んでいたのを覚えております。

韓国代表と日本代表、実力はともかく男前比べでは絶対日本が勝つな、と思っていたが、ホンミョンボはかっこいいな、と思ってました。

ちなみにガゼッタ・デッロ・スポルト風男前コンテスト(当時の代表)

【日本】
松田7
宮本6.5
隆行6
川口6
稲本5.5

【韓国】
アンジョンファン6
ホンミョンボ6
パクチソン4
ソルギヒョン3.5

われながらひでぇー…
(ちゅうかこんなのは好みの問題ですなぁ。たとえば鈴木啓太は7ですし、名波は8.5です。はは)
そんなパクチソンもManU入りですよ。すごいねぇ。頑張ってほしいねぇ。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-06 23:54 | sports