無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:theatre( 16 )

本田美奈子さんが


白血病だって!結構ショック…

彼女は今年レ・ミゼでファンテーヌをやる予定だったはず…
彼女はエポは演じたことはあるけど、ファンテーヌは初めてのはずなので(この辺りちょっと記憶があいまいですが)、楽しみになさっていた方も多いのでは…

私は今回はいずれにしても見に行くことは不可能ですが、レ・ミゼカンパニーの古株の方がそんなかたちで降板なんて、衝撃です。

1日も早く彼女が回復されますように。そして1日も早く彼女の歌声を劇場で聴くことができますように…。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-01-13 19:02 | theatre

試験前とあって


図書館はいっぱいであった。仕方なくresource room。

今超ショッキングな事実を発見。
「モーツァルト!」を今年やるらしい…
てっきり来年だと思ってたのにぃぃ。(2006年はモーツァルト生誕250年なので)
もちろんプリンス芳雄くんはヴォルフガングで出演なさるわけですが(ですよね?)、帝劇7-8月だそうなので、微妙に間に合わん…。
行っちゃうか、また博多座?もしくは中日劇場か。

それと9月にひと月だけエリザベートをやるらしいが、それにも芳雄くん(すっかり友達のように書いててすみません。友達になってほしいとは常々思ってますが、今のところ友達じゃありません、残念ながら)が出るみたい。
これはもちろんルドルフだよねー。トートじゃないよね…。(ここ笑うとこ)
これは見に行けそう。ってか見に行きたい。
そして祐一郎さんとぶちゅーっとやるところを見たい。

見たいぞー!!!

ミュージカルのことを書いている日記はどうも変態度が濃いらしい。
文章がおかしいと言われました。
確かにこんなことを書いている時にはドーパミンがどんどん分泌されているような気がする。
ふん、何とでもお言い。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-01-04 22:10 | theatre

レ・ミゼを


来年またやるらしい、ということを知って、あまりに悔しくて悶絶しそうだったのですが、本日プリンシパルをチェック。
井上芳雄くんがマリウスをやるようなことでもあったらもう憤死、と思ってましたが、どうやらその事態は回避。
山本耕史マリウスもないみたいなので、ま、まあ我慢するか。

でも山口バルジャン対岡ジャベとか、今井バル対岡ジャベとか見たいなー。
坂元アンジョも見たいなー。

し、し、しかも、2000回記念公演は伝説の岡アンジョですよ。
レ・ミコンでさえ激しいチケット争奪戦の繰り広げられた岡アンジョがとうとうお芝居バージョンでも登場…。
見たい。見たいよーーー!!!
ヤフオクで倍くらいまでなら払う、というくらい見たい(この金額が微妙)。
ああーいいなー、東京の人。

そうそう、私的に許せなかった吉野アンジョ、亜郎テナルディエ、高嶋ジャベがなくなっていたのですが、これはみんなの総意だったんですかね。

色々書きたいことはあるのですが、ミス・サイゴンに加えレ・ミゼまで見られないという悔しさに比べたらかすむわ。

ガー!!!悔しいッス。寝る。

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-11-06 09:19 | theatre

Elizabeth


留学したら絶対に見に行こうと決めていたエリザベートのチケットを予約した。
あー楽しみだー、めっちゃ嬉しい。

日本で3回見まして、散々文句やらちょっと変態っぽい感想等も書いてましたけど、でもとにかく一度本場で見たかった。

これでクリスマス休暇の楽しみが1つ増えました。
待ってろよTHEATER AN DER WIEN!

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-11-04 12:34 | theatre

来年の


大河、ジャニーズファンの方には大変申し訳ないが、タッキーの義経と聞いて、なんかあんまり興味なかったのだけど、NHKのサイトで出演者を確認したら、な、な、なんと麗しの岡幸二郎さんが出演されると言うじゃありませんか!

なんてことだ(レ・ミゼ2幕のジャベール風)、見たい~~~!!!!

ってか幸二郎さんってTVのドラマに出演されたことあるのかな、お歌ももちろん上手ですが、あの素敵な声と美しいお姿をブラウン管を通じて堪能できるなんて大河が見られる日本の皆さんがうらやましい。
ってか幸二郎さんが義経でいいと思うんだけど、どうよ?っていよいよジャニヲタを敵に回しており、恐ろしいですが。
嫁(静御前)が石原さとみちゃんなのでちょっと歳離れすぎか。

あの、歴史に詳しい方、以仁王(幸二郎さんの役名)ってどんな人だったんでしょうか?

さらにさらに、来年新春ドラマで大化の改新をやるそうなんですけど、そのドラマには山口祐一郎さんが出演されるそうなんです!

いやがらせか!

大化の改新なんて「蒸しご飯、炊いて祝おう大化の改新」しか覚えてませんけど、なんですかね、ドラマの題材になるほど面白いんですかね?
前にモックンが聖徳太子やってましたね、そう言えば。

それにしても、今年は「新選組!」の山本くんも見られなくなっちゃったし、おかげで山南さんの非業の死も見られなかったし、井上くんのクリスは見られないし、今井さんのブイドイも聴けないし、1年日本を離れるということは犠牲が多いなぁ。

サイモンラトルの第九を4ポンドで聴けたことでコンペンセイトできるかなぁ。
[PR]
by mugeitaishoku | 2004-09-23 12:14 | theatre

残念なこと

今年の帝劇はミスサイゴンだという情報を去年の秋くらいに入手して、とても楽しみにしていた。今井さんのブイドイが聴きたいと…岡さんのブイドイも聴いてみたいと…そして今回は坂元さんや井上くんも出るので、ああーチケット取るの大変だーでも楽しみだー、この夏はミスサイゴンに賭けよう(何を)と思っていた。

7月末には渡英する私、結局一日も見られないことが判明。ツ、ツライ…(涙)。井上くん…おばさんはなぜだかあなたに縁がないわ…。

2006年はモーツァルトの生誕250年ってことで、帝劇でもモーツァルト!をやるらしい。(かなり未確認情報)井上くん!もう一度ヴォルフガングを演じてくれるかしら…?おばちゃん絶対見に行くから!頑張っちゃうわ!祐一郎さんはコロレド大司教で登場されるかしら?(←このおまけのような書き方…)

どうでもいいがこの年はW杯だなぁー忙しいなぁー。
[PR]
by mugeitaishoku | 2004-05-23 17:43 | theatre