無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2005年 08月 17日 ( 5 )

クリス(スーパーバイザー)との


mtg終了。

今日は嫌味言われなかったわーい!

で、今日はこれだけデータを集めました、このようにアナライズしました、でもどのように結論に持って行ったらいいかわかりません、みたいなことを相談しまして、色々指示をいただきました。
彼は厳しいけど彼の助言に本当に助けられているし、毎回行くたびに、そうか、こうやって進めるのか、ということが分かってとてもありがたい。

いよいよ来週が最後のmtgになるわけですが、とうとうドラフトを持ってこいと言われました…
ええー。

ま、そりゃそうだよね…

なわけで、私10日ほどで10,000words書かなきゃなりません。
今までは「馬なり」できましたが、これからは「一杯に追う」毎日、もしくは坂路で調教です。
上がり3ハロン32秒台で行きます。

競馬ネタ多すぎだろ、しかし。

それにしても、こんなやっつけでいいのかしら?

----------------

話は変わって、最近Nottsもようやく暑くなってきて、半袖で過ごせる気候となってまいりました。
これよこれ、英国の夏はさ!

日傘をさしてたら2人のおじさんに声をかけられる。

1人目:「何で雨降ってないのに傘さしてるの?!」
2人目:「That's a good idea.」

日本では日傘さしてる人なんて珍しくもないですが、寮から学校に向かう、時間にしてビートルズのCome Together + Let it be分くらいの距離で、日傘に対して2つもコメントされるとは。

-----------------

またまた話は変わって、日本勝ちましたね!
しかも大黒また決めたみたいですねぇ。
今回招集されなかった人たちも含めて、ここから何人の人が来年の本選までいけるでしょうか?

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-17 23:17 | 留学

これコウェー


<新種ウイルス>危険度高で注意呼び掛け マカフィー

やだなーこのウィルス。トロイどころじゃないね。
本当に定義ファイル最新にしとけば大丈夫なのかな?
とりあえず更新しましたが。

おととしのこの時期は、勤めていた事務所のネットワークにウィルスが入って大変だったんだ…
メールとか送れなくて、クライアントに多大なる迷惑をかけておりました。
同僚が激怒りだったのを覚えております。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-17 18:13 | 留学

昨晩


お酒を飲んだせいもあって寝てしまったので、朝もはよからヘアーの乱れをせっせとせっせと整える…(相変わらずボケが古くてスマン)ではなくて、スーパーバイザーに会う準備をしておるジョンコなわけでございますが。

ぶっちゃけ、クリス(スーパーバイザー)に怒られないように修論やってる感が否めないんですけど。

なんか友人はみんな"My supervisor is away because of holiday."って感じで、それはそれで困ってるみたいだけど、私なんか行くたんびに色々言われるので(まあ100%私が悪いんですが)はっきり言って萎縮してしまっておるよ。

しかしGuilhemが昨日言ってたけど、彼は卒論のインタビューとか全部1月に済ませちゃってたんだって。

1月って!まだスーパーバイザーもアサインされていないどころか2nd termも始まってない時じゃん!
そう言われてみれば1月の終わりごろフランスに帰ってる、とかいうので授業を休んでたことあったけど…

ああ、なんでフランス人ってこんなにマジメなんでしょうか。
昨日フレンチくんにも、
「オカナツは僕が想像してた日本人と違うよね…。
日本人はみんな勤勉でマジメだと思ってたけど、オカナツは結構

Lazy

だよね。」

と言われた。

……。

ムカッときたが、当たってるだけに返す言葉もない。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-17 18:04 | 留学

明日また


スーパーバイザーとのdiscussionがあるというのに、Guilhemと飲みに行っちまいました。
だってGuilhemあさってフランスに帰るって言うんだもん…

Guilhemは紳士で、女性に対しては本当に優しいですが、今日は結構辛らつなこと言ってたなぁ。(特にイギリスの食事に対して)
それはまた追って書きます。

とにかく、GuilhemとNottsで会うのはこれが最後です。ちょっと寂しくなっちゃった。
またどこかで会えますように。

それにしてもGuilhemがタバコを吸ってたことがあることにも驚いたけど、タバコのみならずマリファナまで吸ってたとはなぁ…
欧州の人には身近なんですかね。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-17 08:58 | 留学

ラトルがくるぞ!


去年の秋にサー・ラトルが率いるベルリンフィル来日、ってことでこれまた臍をかんだ私ですが、金になることが分かったからかこの秋もまた来ます!
今日e+のメルマガで知りました!

チケット取るの大変かなー。でも行きたい。

今年もまたプロムス行こう、なんて思ってたけど、ジョンコもうロンドンまで走れないっす。
屈腱炎になりそう。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-17 04:16 | concert/musik