無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2005年 08月 12日 ( 2 )

BAのグランドが


ストライキだそうです。

BBCのラジオでどの飛行機がヒースローからどこにダイバート、どの飛行機はどこにダイバート…って言ってるのでまたテロかと思って慌てちゃいました。
もしくはロンドンの天候が悪いのかなー、と。

飛行機が12時間遅れだの、空港に泊まらざるを得なくなったお客さんに毛布を配るだの、ヒースローは大変なことになっているようです。(グランドがストだったら誰がそういう物資を配るんだろう?)

国内線がストで欠航になったことは何度かあるような気がするけど、成田で例えばJALとかANAのグランドホステスがこんな大々的なストを打ったりしたことあったっけ?

ストライキって労働者の権利だとは思うんだけど日本ではもうめったにないし(春闘でもだいたい回避されるし)子どもの頃から何でストなんかするんだろうな、と思っていた疑問が今でも拭えない。
会社のイメージを下げるだけだし、ユーザーには不便をかけるし…
給料が(上げて)欲しいなら働けばいいのに、と思っていた。

そう思うと、鉄道会社のような、ある意味競争のない(その沿線に住んでいる人はやはりその鉄道会社に依存せざるを得ないので)業界でしかストが行われないのは納得できるかも。
そういう意味では航空会社はむしろ競争があると思うんですがね。
このニュースを見るとグランドの方が代替がきかない、ってわけですね。

全然オチもまとまりもない文章ですみません。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-12 20:29 | news

書きたいこと


が色々溜まっているのですが、卒論でテンパって来ているので、タイトルだけここに記して、また時間ができたら書きます。

・台湾人の友人Jerryのこと
・本日行ったリバプールのこと
・Fuckin' Brit Railのこと
・本日のザビアのフェアウェルパーティーのこと

今日はリバプールから帰ってきてからその足でザビアのフェアウェルに直行。
相変わらず彼女が主催するパーティーは人数が多くて今日も30人くらいは来てた。
20時スタートだと言われたのだけど、私は電車の関係でどうしても22時少し前にしか着かないと思うよと予め言っておいたので、とにかくディナーはできなくてもお土産だけ渡せれば、とNottsの駅に着いてレストランに急いだ。

ら…

オカナツ:「ごめんね遅れて」
ザビア:「ううん、座って座って」
オカナツ:「いいよだってもうディナー終わっちゃったでしょ?」

ザビア:「ううん、まだ始まってないよ」

はー?この2時間弱何やってたんですか?

どうやら大量のオーダーをレストランの人が裁ききれなくてすごく待たされていたらしい。
私もまぎれて注文したらみんなとほとんど変わらない時間に食べることができたのでパナが
「いい時間に来たよねオカナツは!待たされることがなくて!」
って言ってました。

そうそう、パナの名前、パナイオシス・コンスタンティーノって言うんだけど、パナのお兄さん(弟かな?)はコンスタンティヌス・コンスタンティーノって言うんだって。
吉田義男さんみたいなもんかしら。ムッシュ吉田。

そしたらFlickの友人にもパナイオシス・パナイオ…何とかという友達がいる、って言ってて、Greek系の名前はややこしいねぇーと笑っていたのでした。

いやね、それにしてもパナは優しいね。あれで35歳くらいだったら私惚れる。
と言うか、パナは35歳くらいにしか見えない。

ではまた続きはいつか。

a0016617_944074.jpg

ちょうどいいところにFlickから写真が送られて来たので勝手にアップ(うp)しちゃいます。
左からJames, Pana, Candiceです。
Jamesは見た目アジア人だけど英国生まれの英国人、Candiceはマレーシア出身で、このように美しいのですが、かなりの天然です。
今日も酔っぱらってまっすぐ歩けなくなりながら車を運転して私たちを寮まで送ってくれました。
途中信号無視もしてました。(それはもう天然という範囲を超えているかもしれない…)

…う~ん、こう見るとやっぱPanaってオヤジくさいなぁ。
いい子なんだけどなぁ。

追伸:レッズさん!グラウがFマリって知らなかったんですけど!
どういう経緯でそうなっちゃったんでしょう?寂しい…

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-12 08:53 | 留学