無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2005年 06月 23日 ( 4 )

珠玉レッズさんレポートその2?


ちょっと時期が遅くなってしまいましたが、レッズさんレポートのアップです。
私が全く追っかけていなかった試合もカバーしていただいており、ありがたいかぎりです。

浦和-バルサ戦(なんと5万7千もはいった)
スピード、パスの正確性、強さすべてがまったく別物でした。
エメ不在も少しは影響したかもしれませんが、あれぐらい完璧にやられたほうが今後のためにもよかったと思います。
達也・永井はまったくダメで、少しでも目立ったのは長谷部ぐらいでした。


そう言えば達也って今どうしてるんですか?
去年の五輪予選のころはいい選手だなーと思って見てたんだけど…
そのあとケガしましたよね?

ワールドユース対ベナン戦
ベナンはアフリカのチームらしいチームでした。
あのリズムは最近見ていなかったので、思わず見とれてしまいました。

ワールドユース決勝T進出
運がよかったとしかいいようがありません。
他グループでは3位すら入らない勝ち点で抜けたのですから。
オーストラリア戦は、前と後ろが開いて、中盤の守備がルーズになっているような印象でした。
これで引き分けられたのは、1回だけミスをしてしまいましたがキーパーのおかげです。
あと、この試合は平山はまったくいいところがありませんでした。


ユースはまぁ負けるべくして負けた、と言うか良かったのはオランダ戦だけだったんでしょうかね…
1勝もしないで決勝Tに進出して、トーナメントで勝とうと思う方が甘い…と思う
でもほんと予選って難しいですね、ユースは1勝もしないで勝ち上がれたのに、A代表は1敗しかしてないのに上がれないんですよ。(ユースも1敗しかしていないわけだが)

コンフェデ対メキシコ戦
特に後半は、運動量が落ちてしまって、手も足も出ずという感じでした。
ただ先制点は少ないチャンスをきれいに決めたので、それは評価できると思います。
それにしても柳沢はW杯の前年は調子がいいので、これが来年維持されるのか心配です。
あと、あまりできがよろしくなかった俊輔が内部批判をしたという記事も見ました。

コンフェデ対ギリシャ戦
朝、改めて早送りで見ましたが、ギリシャはあのときのギリシャじゃない!という感じでした。
ユーロは突然変異だったのでしょうか?
ブラジルが負けたらしいので、日本も本気でやってもらえることになってよかったと思います。
(ブラジルは日本に負けると勝ち抜けできず)


メキシコ戦はスンスケだけでなく全体に良くなかったみたいですね。
内部批判が出て修正がきいたってことなんでしょうか、ギリシャ戦とブラジル戦はチームとしてもかなりよかったように記事には書いてあります。
スンスケはおととしのコンフェデもよかったので、コンフェデ男の称号を差し上げたいと思います。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-06-23 22:07 | sports

朝から


3件も日本からの電話を受けて、その間にも日本からのメールに返事をしたりして、忙しい午前中であった。
その準備のために朝3時から起きていたので(1件目の電話は朝7時)ちょっと疲れた…。
まあそれでも遠く離れたところにいる私のためにわざわざ電話をいただけるんだからありがたいかぎり。
ここまでフォーマルな日本語の敬語で話したのって久しぶりだけど、やっぱいいですね。
美しいなぁって改めて思った。

卒論がスタックしかけていたんだけど、今日の3件目の電話がすごく魅力的な話で、スタックしてる場合じゃない!という強力なモチベーションになった。
早く終わらせなければ!!!

ああー今日は日本から電話があるーとここ数日間憂鬱だったけど、すごく元気になったぞ!
頑張らなくちゃ!!!

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-06-23 19:37 | 仕事

そうなんだ、と思ったこと


<トーマツ>顧客情報4000件紛失も1カ月半通知せず
ニュースの内容ではなくて

>監査法人最大手の「トーマツ」

そうなんだー!!!知りませんでした、なんか勝手に新日本が一番大きいんだと思い込んでました。
それにしても例のカード会社の顧客情報流出事件、被害総額が1億超えたそうでちょっと笑えない規模になってきましたね。
日本だけで1億超えたってことは世界トータルではいくらよ?
もしこの流出元のデータ管理会社がすべて保障するんだとすると、倒産しかねないじゃないか、という懸念も浮上してまいりますが。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-06-23 05:26 | news

テレビ見たいんだっつーのに ~日本対ブラジル~


大黒ってどこまですごい選手なんでしょうか。
他の選手が苦しみながら、それでもなかなかできないでいることを、少ない時間でやってのけてしまう。
どうか彼の今後の成長を何ものも妨げることがないことを、そして彼がこれに慢心することなくもっと素晴らしい選手になることを。

---------

キターってか、出てったーって感じかな。
アドリアーノとカカ続けてアウトなんていやみったらしい。

-----------

フラットメイトとくっちゃべりながらご飯食べてたら前半終わってた…
2-1かー面白そうな試合やってるね、でもブラジル守ってくるだろうなぁ、日本は2点取らなきゃいけないんだもんね…。
後半から投入の大黒様に期待です。

----------

パブに行ったら見られるんでしょうかね、今日のブラジル戦。
しかし大黒は今回もスタメンではないのだね…
飛び道具として取って置くみたいだね。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-06-23 03:30 | sports