無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2004年 11月 13日 ( 2 )

肉じゃがを


また作ってみました。
母上の助言どおり、肉を薄く切りました。
硬いのはどうにもなりませんが、前よりは肉に味がしみておいしかった。
何を間違えたかやたら煮汁が多いので、明日また材料を足して煮込もう。
4日くらい毎日肉じゃが食べてそう…。

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-11-13 06:01 | food

Thank you Michael


講義のあとグループワークのミーティングがありました。
グループは8人いるので3つのパートに分けて、それぞれの担当部分についてまとめることにして、今日はそれぞれのパートをみんなで持ち寄ることになってました。
私は夏の語学学校でも一緒だったMichaelと組んだのですが…。

前の日記でも少し書いてますが、Michaelと私以外はみんなアングラからこっちにいる子ばっかりなんですよね。
だからアカデミックエッセイの書き方もよく知ってるし、当たり前だけど英語を使いこなしている。

みんなが我々のパートを読んでいたときは、ものすごくドキドキしました…。
ショボい英語だと思われてるんじゃないだろうか、とか、なんか誰かが笑ってたときは、あーすごい変な書き方してるのかなーと思ってしまったりとか。

読み終わったあと、リーダー(っぽくなってる)英国人のIrfanくんが言いました。

"Your part is quite good."

すごい、こんな嬉しいことってない。語学学校の先生にほめられたよりずっと嬉しい。
英国人の、普通の人(英語を教えることを生業としていない人)から見ても、違和感のない文章が書けたなんて、はっきり言ってMichaelのおかげです(ダメじゃん)。

Michaelとは昨日ちょっともめまして、まあ私が一方的に叱り飛ばしたんですけど、でも私1人だけではこれほどまで言ってもらえる文章は書けなかっただろうし、ガミガミ言って悪かったなぁって思いますた…。

きっと、私の英語って大丈夫なのかなー、っていうコンプレックスは、一生ついてまわるんだろうと思う。
今日の、みんなが我々のパートを読んでたときの、あの居心地の悪さ、いたたまれなさを私は忘れない。
精進しよう。

でもMichaelのおかげでよい週末になりそうです。ありがとう。
…というメールを今からMichaelに書こう。

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-11-13 04:31 | 留学