無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2004年 08月 19日 ( 1 )

水曜日は

午後空いているので、図書館で勉強しようと思い、先日借りたMonetary Policyの本2冊とラップトップをリュックに入れて教室に向かいましたが、あまりの重さに背が縮みそうです。(それじゃなくてもまめタンクなのに)
現在図書館におりますが、雷鳴が轟き雹が降っております。帰れません。
あと30分で晩ご飯だと言うのに。今日は康介の決勝を見ねばならぬのに。

今朝中国人の子に、男子の体操の団体を見たか、と聞かれたので、「見てないんだよー(泣)」、と言ったら、「なんてかわいそうに」と言われました。
彼は1人目から6人目まですべて見ていたらしく、かれこれ3時間ほどTVルームにいたと言ってました。

ルーマニアを追う展開だったけど、ルーマニアの最後の演技者(でいいのか?)がクリティカルなミスをしたのに対し、日本は最後の最後で難易度の高い演技をほぼノーミスで決め、着地も成功、素晴らしかった、と言ってました。
(合ってますかね?合ってなかったら、私のリスニングの能力の問題です)

日本の最終演技者は冨田選手でしょうか?刈谷アナの実況も素晴らしかったとヤフーに書いてありましたが、見てたら間違いなく泣いてただろうな、私。
と言うか見ていなかった自分を激しく後悔、今度から呼びに来いよな、マイケル(詳しく教えてくれた中国人の男の子のEnglish Name)。

山本選手の銀メダルも素晴らしいですね、男子のバタとフリースタイルは、どちらかと言えば世界と差がある方ではないか(あくまでも背泳ぎと平泳ぎに比べて)と思っておりましたので嬉しいっす。
しかも大変失礼ながら、山本選手はすごいすごいみんなに慕われている兄貴分ぽい存在みたいだけど、なんか本番にはいまいち弱いイメージがあったので。申し訳ないっす。
ヤフーで、「実家で観戦しているすずさんと電話した」というのを読んで、あれー応援に行ってないんだー、と思ったのは私だけではないでしょう。

おおーここまで書いたら雨が小降りになって来たっす。また降り出さないうちに寮に戻ります。

以下寮に戻ってから書いております。
康介2冠だよ!天晴れだよ、すごいっす。今日は19時から22時まで3時間、TVルームの主になっておりましたが、でも康介の泳ぎは見られなかった…。
まず、当たり前ですが英国好みの(英国人選手がいっぱい出てる)競技がメインなので、馬術とか、バドミントンとか、カヌー?のシングルスカルだとか、やってるんですよね。
いいんだけどさー、違うんだよなーって感じです。
そうこうしてるうちに今度は砲丸投げとか重量挙げとかボクシングとかが始まります。
全然その競技をけなしたりする意図はないのですが、ようは見たいものと全然違うものばかり見せられてるわけです。
柔道とかやりゃしないもんね、フランスだったらやってるんだろうなぁ。
何と言うか、ものすごくいらいらする。こんなことなら部屋にいて見逃していたほうがまだ納得できる。

まあ3時間いたのに見られなかったわけはほかにもあって、今日はフットボールの国際フレンドリーマッチデーだったわけですよ。
で、私は実はアイルランド戦を見たいと思っていた。が、寮にはいないはずの見たこともない英国人がイングランド戦を見よう、と言い出して、そりゃここはイングランドですから、日本人のアタクシが、いや、アイルランド戦がいい、なんて言えた分際でもございませんので、Sure.なんて言っちゃって、ベッカムもいいけどさー、ガリー・ブリーンもいいぜーとか思いながら見てたわけです。
とにかくチャンネルの主導権がないのってストレスだー。
しかしあの英国人は誰だったんだ。

アイルランド、ロイキーンがなにげに出てたことには笑いましたけど、10番をモリソンという選手がつけていたことは笑えません。
ロビーはどこへ?なぜ今回代表に入ってないの?ケガ?誰かご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。
[PR]
by mugeitaishoku | 2004-08-19 07:13 | 留学