無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やっと


日本語で日記が書けるようになった、バンザーイ!

今日は語学学校の2日目でしたが、ちょっとしたテストがあっただけで、本格的な授業は来週からだそうです。
9時半始まりで16時にはすべてが終わると言う生活なのですが、こんなにのんびりしていていいのか、と心配になります。

昨日記念すべき留学1日目のメールを書いて、ローカルに保存していたので、ポストします。

====================================

28/07/04

語学学校初日。なぜ水曜日と言う中途半端な日からスタートするのだろうと思っていたが、今週水・木・金はレジストレーションとかレクチャーとかキャンパスツアーとかで、まともな授業は来週かららしい。
50人のクラスで、想像はしていたが半数以上が中国人。日本人は私のほかに2人いました。9月の修士のコースが始まれれば、もう少し欧州の人も参加するでしょう。

部屋に学校LANが来ていないので、インターネットにアクセスするためにはコンピュータールームに自分のラップトップを持って行かねばならず、しかもLANポートの数には限りがあるので、結構インターネット環境はよくないです。更新が滞るかもしれませんが、そういった事情ですのでご理解ください。

それにしても部屋でインターネットができず、TVもないので天気を知るすべがありません。わりと暖かいのでありがたいですが、夜9時とか10時になっても明るいので、体がおかしくなりそうです。

それはそうと、語学学校が日帰りのバスツアーを企画してくれていて、しかもFree of charge(と言うか学費に含まれているらしい)だと言うので、これは参加しない手はないと思い、早速登録しました。今週の土曜日にYorkへ、8月中旬にCambridgeへ行ってまいります。

====================================

それはそうと、私の舌足らずな、プアーな英語の日記のせいでご心配をいただきまして誠に恐縮です。おかげさまでとても元気ですよー。

ただ、アムスとユトレヒトの旅行の段取りを完全に間違えたなー、とか、雨の中を乗り方のよく分からない自転車と格闘し、しかも道に迷い、あげく雨だから船にでも乗るか、(屋根付なので)とカナルクルーズに出たとたんに雨が止んだ、とか、うまくいかないことだらけでちょいとブルーになっていたのでした。(みんな働いているんだから贅沢な悩みですよね)

でもこちらはとても暖かく、なんと昼間は半袖でもいいくらいで、キャンパスはとても広大でしかもとてもきれいで(寮はボロボロですが)、おまけに寮のご飯は想像してたほどまずくなくて(味バカに生まれたことに感謝)、毎日(と言ってもまだ3日)楽しいです。
またキャンパスの写真でも撮ってアップします。
a0016617_14263.jpg

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-07-30 06:41 | 留学
<< インターネットが From London >>