無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


マジすか?


ボン・ジョヴィ「選挙特番出演OK」民主党エイド?

ってかマジで9.11に何しに来るの?日本まで?
NJ出身の彼らがこの日に日本に来てていいんでしょうか?

ビートルズ歴は12年ですがBon・Jovi歴は20年近くありますの私。
JONが出ているから、という理由だけであのくだらない"Ally McBeal "を見ていたこともありますよ。
もしマジで選挙速報に出ちゃうことがあれば…きっと民放でしょうから、断腸の思いでNHKを止めてそのチャンネルを見るわ。
(選挙速報を民放で見るなんて私には暴挙に等しい)

でもこの記事で気になるのは…

>こうした中、ブッシュ大統領のイラク攻撃を支持し続けてきた日本の小泉政権には、少なからずショックを受け、周囲に「日本は、悲惨な現実を味わった世界で唯一の国。ブッシュだけには賛同してほしくなかった」と漏らしていたという。

ジョン(だか誰が言ったのか知りませんが)よ、小泉さんは

「イラク戦争を支持し続けてきた」
わけでも、
「ブッシュ」に「賛同」
してきたわけでもないと思うですよ。

あなたの祖国「アメリカ」とその行政の長である「大統領」に協調してきたんです。

アメリカがイラク戦争を起こさなければ、小泉さんだって何も言わなかっただろうし(日本にとってイスラム教、アラブは遠い国だ)ブッシュだろうとケリーだろうと、その人が大統領であるかぎり日本はある程度追随せざるをえんですよ。

だから、ジョンが選挙の争点を政権交替だと考えているんだとしたらそれは、
「イラク戦争を支持しブッシュを支持した小泉さんが率いている自民党(あんまり率いてないけど)の政権交替」
ではなくて、
「米国のやることにいちいち追従せざるを得ない状態が打開できるか(他の党ならできるのか)」
だと思うんだけどなぁ。

小泉反対だけなら誰でも言えるんだよ。社民党だってやってたんだから。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-08-18 21:25 | concert/musik
<< 政治ネタが サイゴウジョンコとは >>