人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BAのグランドが


ストライキだそうです。

BBCのラジオでどの飛行機がヒースローからどこにダイバート、どの飛行機はどこにダイバート…って言ってるのでまたテロかと思って慌てちゃいました。
もしくはロンドンの天候が悪いのかなー、と。

飛行機が12時間遅れだの、空港に泊まらざるを得なくなったお客さんに毛布を配るだの、ヒースローは大変なことになっているようです。(グランドがストだったら誰がそういう物資を配るんだろう?)

国内線がストで欠航になったことは何度かあるような気がするけど、成田で例えばJALとかANAのグランドホステスがこんな大々的なストを打ったりしたことあったっけ?

ストライキって労働者の権利だとは思うんだけど日本ではもうめったにないし(春闘でもだいたい回避されるし)子どもの頃から何でストなんかするんだろうな、と思っていた疑問が今でも拭えない。
会社のイメージを下げるだけだし、ユーザーには不便をかけるし…
給料が(上げて)欲しいなら働けばいいのに、と思っていた。

そう思うと、鉄道会社のような、ある意味競争のない(その沿線に住んでいる人はやはりその鉄道会社に依存せざるを得ないので)業界でしかストが行われないのは納得できるかも。
そういう意味では航空会社はむしろ競争があると思うんですがね。
このニュースを見るとグランドの方が代替がきかない、ってわけですね。

全然オチもまとまりもない文章ですみません。

by mugeitaishoku | 2005-08-12 20:29 | news
<< 明石選手15位 書きたいこと >>