人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


しかし


おいらの英語酷いなー。

部屋にいてもボケボケしちゃうだけだし、資料が欲しい時にさっと探せるという利点もあるので、今は図書館で修論やってます。

学部生がいないこともあってガラガラの図書館、この時期に立ち寄る物好きな香具師(2ちゃん風)と言えば修士を取るべく日々論文に励んでいる我が同志ばかりなりよ。(コロ助)

でまあ友達にもちょくちょく会うわけで、明子さんのブログにもあったけど、

「修論どう?」

が今流行りの挨拶。

「どうもこうもないわー。うぎゃー」

って感じだけど、結構みんな進んでなかったり、これからまだ旅行に行くようなツワモノ(我がフラットメイト。2週間も行くらしい。この前プラハに行ってたばかりなのに…)もいて、心強い(?)かぎり。

しかし図書館の無線はショボいわ。
ぶちぶち切れやがる。
日本滞在中ホットスポットには本当にお世話になり、また回線が速く、安定していることにとても驚いただけにこの遅さとショボさは非常にストレスだ。

あんまりインターネットして遊んじゃいけませんよ、っていう神様の思し召しかしら。

ショボいついでに、いつの間にかe-journalのソースが大幅に減ってるんですけど・・・?

e-journalってのは、デジタル媒体(pdf)で閲覧・ダウンロードできるようになっているアカデミックジャーナルのことで、検索もすいすいだし、わざわざ図書館に行ってコピーしたりする手間も省けるし、非常に便利な代物なのです。

大学がe-journalの提供元と契約してるんだと思うけど、前はその提供元がいくつもあって、すごく豊富だったのに、今日久しぶりに使ってみたら(ってか久しぶりに使ってみた、ってことの方が問題)なんかすごーく少ない。

ケチるな!学費いくら払ってると思ってるんだ!(って今まで使ってなかったくせに…)

グチ言って現実逃避してます…

by mugeitaishoku | 2005-07-21 06:34 | 留学
<< また おこらりちった! >>