無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


旅行のあとは


卒論に向けてまっしぐらなおいらなので(追試がなければ…)、あまり書くことがありません。

若貴の騒動は、来るところまで来た、って感じですね。
ここからは一連の報道をインターネットでしか入手できていない(貴乃花親方のインタビュー等は全く見ていない)人間の意見としてお読みくだされば幸いです。

貴乃花親方がTV出まくりだそうですが、その意図が全く理解できません。
彼があまり語らなかったことでマスコミが事実を歪曲し、結果彼にとって不利な、または事実と違うことが報道されることはよくあった、というのはそうなのでしょう。
そういうことを防ぐために自らの口で話すべきだ、と考えたのは理解できる。

ただ、それ以上のことを彼は話してしまっているのではないか?
いままでのグチや不満を、いっぺんにぶちまけているだけではないか?
悪口とノロケは聞いていてしらけるだけだが、彼が話していることはまさにその悪口でしかないのではないか。
年寄株がどこにあるかとか、遺産配分をどうするか、とかは花田家及び部屋の問題なので、法廷に持ち込むつもりなら彼がマイクに向かって話していることを弁護士に話せばそれで済むのではないか。

つまり、彼がTVを行脚してベラベラ喋り捲ることのメリットが分からない。
あそこまで喋って世論が同情するのだろうか?
仮に世論の支持を取り付けたとして、それが彼にどのように有利に働くの?
親方は、TVに出ることでもらえるお金に興味があるのかもしれない、といううがった見方もしてしまいますが。

私はこの一連の騒動でお相撲全体のイメージが悪化することを危惧しています。
私ごときが考えてもせんないことですが、でもこの騒動が角界にマイナスの影響を与えてしまうのは免れないだろうし、それでは真剣に相撲道にまい進している関取衆、関取を目指している若者たちが気の毒でならないよ。

伝達式の口上で「不惜身命」とか「一意専心」とか言っていたよね、辞めちゃったら(特に勝さんは相撲協会から身をひいていますし)お世話になった角界全体のためにそのような気持ちで行動しよう、とかは思わないのかな。

どうでもいいですけど貴乃花親方って引退してからものすごく痩せましたよね、どうやって痩せたか教えてくれー。(←イタリアに行って食事がおいしくて食べまくってきた人)

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-06-18 16:15 | sports
<< 朗報じゃ ROMAから >>