無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


珠玉のレッズさん情報


しばらくレッズさん情報の更新を怠っておりましたが、テスト期間中も、終わってからも、日本のフットボール事情を定期的に送っていただいておりました。
私のメーラーに眠らせておくのはもったいないのでここで一気に大公開したいと思います。

06.06.05
ところで、エメがブラジルに帰りました。
体調のよくない奥様の見舞いだそうです。
それは仕方ないですが、ちゃんと予定通り帰ってきてもらわないと。
ようやく調子が戻ってきたところなので。

明日は、ユベントスとFC東京です。またまったりしているのかな。
ちなみに、ロナウジーニョがこれなくなったバルサ戦、埼玉方面ではプレゼントがあるそうです。

これはロナウジーニョ(別名:亀戸のおばちゃん)からプレゼントってことかしら?
--------------------
05.06.06俊哉の移籍

俊哉が名古屋に移籍しましたね。

まず土曜日に報知が、俊哉の名古屋行きを報道しました。
その日、名古屋のほうが移籍金が高くとも浦和行きと報道していた日刊スポーツが日曜日にころっと、名古屋行きに寝返った!!
結局、金のあるトヨタには勝てなかったということのようです。

それにしても、「俊哉は東京方面に行きたかったのに、チームが移籍金が一番高かった名古屋か残留を迫った。」
という報道があったりして、これからのことを考えるとこのような報道は非常にかわいそうだなと思います。

名古屋は、中盤には中村とか本田(U-20代表)とか中盤には生え抜きのいい選手がいます。
FWを外国人に頼りきっていたので、建て直しが課題のようです。

-----------------
01.06.06Fマリ対ユーべ

1日のFマリ対ユーべの試合に家族で行ってまいりました。
とてもとてもまったりしていました。
そんなに見せ場はなかったです。
そんな中ネドベドは熱かったです。
えてしてこういう試合は、1.5軍ぐらいの選手が一番がんばるのですが、今回はファンサービスもあって、ほとんどレギュラーで最後まで行きましたので、最後までまったりしていました。

7日のFC東京戦も同様の展開が予想されます。

我が家で驚きの声があがったのは、表彰式とやらに杉田かおるが出てきたことと、デルピエロに気前よく車を一台プレゼントする日産自動車の太っ腹ぶりでした。
(三菱自動車では決してできない)

参考:Fマリ情報
・マリギャルはなぜか少なかった。
・松田がいたので驚きました。代表に選ばれなかったのですね。
・久保はまだ4割ぐらいの仕上がりです。彼が代表に復帰できないのは痛いですね。
・山瀬が倒れるたびにケガを心配しています

----------------------
22.05.05FA Cup決勝

残念ながらベンゲルのインタビューは見ていません。
彼はラニエリと違って英語はうまいですが、確かに聞き取りにくいですね。
でも私はGood Job!とか連発していたラニエリは好きです。

ルーニーとクリスチャーノ・ロナウドは、こいつらは化け物かと思いました。
(確かに、ビエラとロイキーンの昔の化け物対決もすごかったですが)
ルーニーは一体どこまで伸びしろがあるのでしょう?今のレベルもすごいですが、まだまだ(彼女に絞られなければ)いけそうです。
クリスチャーノ・ロナウドは、左サイドをやっていましたが、ドリブルは信じられない速さかつ切れでした。
右にフィーゴで左にクリスチャーノ・ロナウドだったら無敵ですね。
レッズもって、これ以上ドリブラーが増えても、もうドリブルするスペースがない!
(ポルトガルも無敵じゃない!)

最後退場になってしまいましたが、レジェスみたいなやんちゃを絵に描いた選手も好きです。
アーセナルもアンリ抜きでよく戦い抜いたと思います。

------------------
14.04.05磐田不調

浦和と磐田が勝てません
今週号のサッカーマガジンで、調子の悪いこの2チームの特集が載っていましたが、水曜日も勝てませんでした。
どちらも得点力不足で浦和のFWで点を取ったのが岡野だけ、磐田はロバートしか点を取っていません。
(福西の点はあえて含めない)
浦和は、1試合(3点取られた)を除きコンスタントに1点ずつ取られていますが、磐田はもっとあやしくて、昨日は千葉にチンチンにやられた挙句、茶野が退場と散々なできでした。
浦和は、週末は大の苦手の対FCなので、また頭を抱えています。

こんな状況で鹿島が1位なのは信じられません。
開幕戦はさっぱりだったのに。いつのまにかよくなってきているようです。

ところで、トヨタカップ改め世界クラブ選手権は12月に開催なのに、もうチケットの先行発売が始まっています。
決勝戦なんかはそれなりに売れているみたいです。


---------------
30.03.05バーレーン戦(ホーム)

バーレーンの選手が間違ってゴールにクリアして勝ちました。
前に中澤がいたので前に蹴るわけにはいかなかったので、うしろにクリアしようとして、見事なゴールでした。
テレビで見ていた我々も唖然としましたが、埼スタの皆さんはもっと唖然としたことでしょう。
ジーコ監督は本当に強運ですね。

全体的には、前半はゴールが遠い感じで、後半はゴールには近づいたものの、バーレーンも守備がよくなかなかシュートまで持ち込めないという感じでした。

今日は、カウンターへの対応はよくできていて、危ない場面はほとんどなかったので、守備はよかったです。
3バックのほうが合っているのでしょうか?
福西もヒデと組んでいるせいか、今日は慎重でした。
今日は相手の右サイドが余りよくなかったらしく、後半はアレックスがよくするするとあがっていました。(大半はあがっているだけでしたが)

ヒデと俊輔は、これまたまあまあよかったとあまりよくなかったとわかれそうです。
二人ともボールを長く持ちすぎのきらいがありました。(いいときはキープと言う)
特に俊輔はセットプレーをほとんど蹴っていましたが、壁によく当たり、あまりよかったとはいえないと思います。

タカはまあまあでしたが、バーレーンのDFも強かったです。
隆行はファールをもらったり、相手にカードを出させたりの課せられた役目があまりできていませんでした。(惜しいシュートはありましたが)

北朝鮮は、負けたことと審判への不満で観客が暴徒化したそうです。
あの偉大なる将軍様のお国でもそんなことになるとは非常に驚きです。日本が行ったときが非常に心配です。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-06-06 22:19 | sports
<< エクササイズ ローマ >>