無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


また久しぶりに


恩人氏とボイスチャット。
自分のことをよくわかってる人と日本語で話すのは楽ですなー。

さて本日ジャパン対カナダ代表の試合が秩父宮であったんですが、我々昨年同じ大会の同じカードを観に行ってるんですな。
で、昨年は森田と言う法政の若きSOを発掘し、こりゃ日本楽しみじゃわい、とか思っておったわけです。

で今年はカナダに負けてしまったらしいんですが、恩人氏に教えてもらいましたよ、新たな若手を。その名も

五郎丸くんです。

早稲田で1年生からスタメンという逸材で、184cmの大型FB。
キックが上手なんだそうです。森田くんもキックうまかったよなぁ。

五郎丸くんの初キャップはいつだったかわかんないんですけど、今日のカナダ戦で初先発したみたいです。
バックスにおイタする外国人選手ばっかり入れないで、そのほかにも、和製でいい選手を発掘してみたらどうでしょう?
まあ他の一生懸命やっているマジメな外国人選手には迷惑な話だけどね、あんな不祥事は。

------------

さて今日はダービーだったそうで、最後にダービーの馬券を買ったのはたぶん、スペシャルウィーク・セイウンスカイ・キングヘイローの三つ巴と言われた第65回ではないかと思うわけで、まあそれくらい競馬に疎くなっている今日この頃でありますが、すごい馬がいる、と教えてもらったのが今日のダービー馬、

ディープインパクト。

なんでも5戦5勝とか。
「へーナリブーかエルコンドルみたいだねー」と言うと、「それ以上じゃないか?」だって。
皐月・ダービーと取りましたんで(しかも5馬身差だって、すごすぎ!)、秋は菊、調べてみるとオヤジはサンデーサイレンス、鞍上は武、これ以上ない条件が揃っているのでは?
サンデーサイレンス産駒ってまだいるの!っていうのが正直な驚きですが(なんて優秀な種馬…)まあオヤジがサンデーサイレンスなら距離あんまり気にすることないんで、菊も問題ないでしょう!

今日の単勝支持率が73.4%、史上最高の人気馬になってしまったそうで、単賞で買っても1倍以上つかなかったんじゃないかと思いますが、まあこの調子でいけば菊はもっとど本命ガチガチになることは予想され。
馬連で買ってもつかなさそうだな…3連単行ってみますか?(実はまだ買ったことない…)

ちなみに本日の結果:
単賞1.1倍(おお、それでも1.1倍つくんですね。支持率が限りなく100%に近くならないと1倍にはならないのかな)
馬連5.4倍
馬単(なんてものが今あるんですね!)5.9倍
3連単42.5倍

うわー…3連単でも42.5倍しかついてない…
3連単のこのオッズと馬連と馬単のオッズがほとんど変わらないところから察するに、だいたい予想通りの馬が予想通りの着順で来たってことですね、今日は…
よし、菊の研究だ!

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-05-29 23:46 | sports
<< 本日は また見ちゃった >>