人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お天気がいい!


3日ぶりくらいに外に出たらとても暖かくてお天気もよくて辺りはすっかり春だ。
日本でこの気温・この風・この匂いの時期は、周りは桜はいつ咲くでしょうか、という話題で持ちきりになり、マスクをして歩く人が急増する時期だ。
一番気持ちのいい時期。

夏時間になって、日もずいぶんと長くなって、これからイギリスで一番気候のいい時期になるんだろう。
日本だと桜が散るとすぐ梅雨が来て、そのあとはありえないほどの蒸し暑い長い夏が来る。

私がここにいるのはもうあと5ヶ月で、いくつかのアサインメントとプレゼンとテスト、そして卒論をこなせば終わりだ。
落ち込んでいた3月は、私の能力でそれだけのことができるんだろうかと不安で不安で仕方がなくて、何もしたくなくなっていたのだけれど、もうここまで来たらやるしかないなーと開き直れた。
お天道様のおかげです!

旅行のことを少しだけ。(備忘録なので…)
ベルギーでは一生分のマリア様の画とキリスト降架の画を観たなぁ、と思っていて、特にフランドルの画家メムリンクの画はたくさん観たけれど、グラナダでも再会してしまいました。
グラナダの街のカテドラルにも同じような画がいくつかあって、まさかここでもメムリンクの画を見るとは…と思いましたけど、やはりスペインとフランドル(と言うかオランダなんだけど)は深い繋がりがあるんだなぁ、と思いました。

by mugeitaishoku | 2005-04-13 03:49 | 留学
<< 日中問題 続報 このessayが >>