人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


このessayが


終わったらスーパーに買い物に行くぞ、と言うことをモチベーションに頑張ってました。
我ながらなんて切ない生活…。(涙)

おいしいチョコレートとポテチが食べたい!←もっとまともなものを食え!

エッセイは図書館とかだとむしろ集中できないのでずっと部屋にこもってやってますが、とても人にお見せできたものではない。
朝5時とかにむっくり起きてぼさぼさの頭のままいきなりラップトップに向かったりしてます。

しかし作家とか漫画家の生活ってこんな感じなのかなぁ?
そんなところへは嫁に行きたくないなぁ、って別にそんな予定全くありませんけどね。

essayとプレゼンがあるので英語漬けの生活をしよう、ということと、あと旅行中ニュースをたくさん見て今更ながらニュースって面白いな、と思ったこともあって、最近BBCをずーっと流しっぱなしにしてます。
ナイジェリアの英国へのビザの取得がめっきり大変になってるニュースとか何べん聞いたか(笑)。
まあね、Imigration! Up!なのでね。(先だっての国会の党首討論?で保守党党首のハワードがやってました。Wating time! Up! Imgration! Up! Lets have a look what decreses... Pension! Down! Employment! Down!とか。
うろ覚えですけど、UpとかDownとか野党のメンバーみんなで声を揃えて言ってたので、なんか楽しそうだったよ。ショーとして楽しめました)
そんなわけで移民問題は今度の総選挙の目玉のひとつらしいですよ。
安心してね、私はとっとと帰ります。(誰も聞いてない)

前置きが長くなりましたけど、それ以上に聞いたのが中国の暴動のニュース。
おいらもそりゃこの暴動に対しては思うところはいっぱいありますよ。
まあ書きませんけど、第三者の目から見るとどう映るのかなぁ。
結構細かいことまで(教科書に書かれた歴史の解釈の問題とか、中国当局は海外のマスコミにこの暴動を報道されることを極端に嫌がっている、など)報道されてます。

さ、ポテチ買いに行こうっと。

by mugeitaishoku | 2005-04-12 21:27 | 留学
<< お天気がいい! 今したいこと >>