無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カゼが


治らないですたい。洟かみまくり。

ライブドア証券初の主幹事先、その名も「エフェクター細胞研究所」、またいいタイミングで上場したもんですが、こいつもまぁ色々問題があるらしい。

BBの仮条件が22-38万円という幅の広さで、結局一番高いところで公募価格が決まり、初日なんと寄り付かず。買い気配じゃないですよ!売り気配ですよ!
翌日安値24万円で寄り付き、終値21万円。
仮条件の下限よりもさらに安い…今どきIPOでここまでブサイクなことしてるのも珍しい。
なんか潜在株数も多いらしくて、それも嫌気されてるみたいね。

また上場してるのが名証セントレックスで、名古屋とは特に縁もゆかりもなさそうな会社なのにセントレックスを選んでるってことは、セントレックスでしか上場できない何かワケがあるのでは、と勘ぐりたくもなります。
まあ実績を作りたいライブドア証券と名証がかなり無理して上場に持っていったんでしょうねぇ。

しかも超ウケるのが、ライブドア主幹事でありながら名証の銘柄は取り扱ってないんだって!
だからライブドアで口座開いてるお客さんは、主幹事銘柄なのに「エフェクター…」の株をザラ場では買えないんですよ!
IPOで当たったお客さんの売りのみ電話で受け付けます、だって。
そりゃ売り気配にもなるよ、誰が買うのさ?

まあ私としてはライブドアって幹事できるんだー、引受の認可?免許かな、持ってるんだーとそこから驚いたんですが、日本グロのときから持ってたんだろうねぇ。
僭越ながら、引受審査の能力があまり高いとも思えないですけど…
と言うか、ライブドアという会社自体、投資家を軽視してるとしか思えん。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-03-30 21:30 | news
<< また イラン戦 総括 >>