無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


テストの成績とレッズさんの補足


昨日はとりあえずパスだ、と思ってよく見なかったテストの結果ですが、今日よくよく計算してみて、本当によくなかったことを知る。
エッセイにしてもテストにしても自分としてはそれなりに時間もかけて、テキストやジャーナルも読んで、頑張ったつもりなのですが、この程度なのか、と結構がっかり。
費やした労力に対してのパフォーマンスがものすごく悪い。

これは、地頭(じあたま。じとうではなくってよ)が悪いんだ、と割り切ることにしました。

言い訳をしようと思えば、英語ができない、こちらでの勉強の仕方に慣れてない、久しぶりに大学に戻ってきたからだ、とか色々できると思うけど、何よりも私という人間はアカデミックなものの考え方ができない人間なんだろう。

ここで頭が悪いことを声高に宣言しても仕方がないですけど、なんかそのほうが楽かもしれない、よく眠れるようになるかもしれない、と思ったりして。
勉強して色々知識を得ることは楽しいのに(特に2ndセメスターの授業は、楽しい授業は本当に楽しい)それが成果に結びついていないことがちょっと苦しいですが、地頭が悪いなりにみんなについていけるよう努力したいと思います。
卒業できればよし、ですね。

----------------------

レッズさん追加情報。

埼スタは三方アクリル板といいましたが、前面もアクリル板です。

アイスホッケーもびっくりですな。

----------------------

フットの岩尾くんがブサイクの殿堂入り、と言うのには笑いましたが、そないブサイクか?ブサイクかな…まあ彼の場合はあの顔で得してると思う。
過去殿堂入りしてるのはほんこんさんだそうで、まぁそれは分かるか…
あと、チュートリアルの徳井くんが男前の殿堂入り、と言うのも分かる。
彼はハンサムなだけではなくて、顔が小さくほっそりしていてスタイルもすごくいいのでつ。
昔モデルをやっていたことがあるそうですが納得でつ。

まあよしもとの私の王子は永遠に内場さんなのですが。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-03-02 04:20 | 留学
<< また雪だよ… 大島よ、おまえもか >>