無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


また間違ったことを


書いた。

新株予約権は株主総会決議事項ではない!
取締役会決議でOKなんだって!

さっき、「私だったらNOの委任状を出す」とか書きましたけど、ごめんなさい、ありえませんね…。
そうか、だからライブドアは差止請求、という司法に訴える手段に出るしかないわけか…
「既存株主の利益を著しく損なう」って、既存株主って誰だ、って感じ。

村上さんがフジのTOBに応じたのか、ホリエモンの時間外取引に応じたのか、本当に売っていないのか(本当に売っていないことを望む…だって大量保有報告書出てないんでしょう?提出の遅延に対する罰則規定はないみたいですが、法治国家の民として遅延とかは止めていただきたい)わかりませんが、ニッポン放送のシェアホルダーは他の機関投資家、個人投資家含めてまだいるはず。
彼らこそ叫びたいはずだよ、既存株主の利益云々をさ。

それに自分で貸株条項付帯のCB発行して自社の株を売り気配にして(その後乱高下してるようですが)既存株主の利益云々を言うのはいかがなものか。
社長自ら「自社の株価が下がってもよい」と考えているように見受けられる行動を取る(=そのようなCBを発行する)ことが私には理解できん。
ライブドアの株主こそ主張したいと思うよ、既存株主の利益云々をさ。

また雪降ってる…もういいよ。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-02-24 13:43 | 仕事
<< もろもろその8 また降ってきた >>