無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スポーツ2点


ダルビッシュの喫煙のニュースについて。
一言で言えば「残念」とか「ガッカリ」なんですが、なんて自分を大事にできない子なんだろうかと呆れたり、その程度の子か、と思ったり。

自分がどれだけ注目されているかが自覚できていれば、自分のニュースがどれだけ写真週刊誌の格好の材料になるかが把握できていれば、パチンコ屋で喫煙、なんていうシーンは撮られずに済んだでしょうにね。

最初このニュースのヘッドラインを見たときは、大人(日ハムのスタッフ)が守ってやらなければだめだ、世の中には気をつけなければいけないことがあることを言ってやらなければだめだ、と思いましたけど、彼が本当にこの世界でやっていきたい、成功したいと思っていれば、誰に言われなくともおのずと律することもできたでしょうに。

若気の至りと言ってしまうのは簡単ですが、世の他の18歳には誘惑を断って受験勉強に邁進する勤勉でマジメな若者も大勢います。
スポーツ選手はタバコを吸うな、とは言いませんが(もちろん吸わないほうがいいに決まってはいるが)、本当のプロフェッショナルであれば自分の体がどれだけ大事であるかということを一番自覚しているはずですので、こんなことはしないでしょう。

私は阪神・井川投手のHPで、タバコを吸うか、という質問に対し、「自分にとって必要だと感じたことがないので吸ったこともないし吸おうと思ったこともない」と答えているのを読んで、彼の潔いプロフェッショナリズムに感心したので、それだけに今回の件は残念だし、何度も書きますが「ああ、その程度の子だったのか」という感が拭えません。

---------

A3杯で横浜3位だったそうですが、よく頑張りました。
ケガ人続出、さらに現地での食あたり(?)で満身創痍、満足に動ける選手がベンチを埋められるだけ揃わない、という危機的状況の中、よく戦い抜いた、と宿敵ながら敬意を表したい。

と言うかそこまで精神力も強くなってもらっては困るのだけど…
Fマリ脅威です。

どうでもいいですがエメ今年も遅刻ですね。
エメには来年から1週間前の日付を教えておくっていうのはどうでしょう。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-02-22 00:18 | sports
<< 金曜日くらいから 月曜日の朝 >>