無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


未だ


私のコア中のコアのモジュールが面白くならないのですが、昨日の授業はその中でも一番つまらなかったかも…
リスク管理の中でも「従業員の健康と安全管理」みたいな内容で、私の将来にはあんまり関係してこなさそうだなー、と適当に聞いていた。
まあどこの国でも同じような法律で従業員は保護されているんでしょうけど、英国の場合は…と言って色々紹介されたのを聞いて結構至れり尽くせりの法律だな、と驚いた。
××が確保されていなければならない。
○○があらかじめ説明されていなければならない。
雇用者は、従業員が安全な環境で働けるよう努めるものとする。
云々…
まあ当たり前といえば当たり前なんで、日本の労基法とかと比べてないので英国が突出しているのかいないのかまで分かりませんが、なんとなくここまで法律に落とし込まないとダメなのか、という印象を受けました。
さすが地下鉄が"Mind the Gap."という国だ…

さてその授業中携帯が鳴り出しまして、「誰だよ、止めておけよ」という空気が流れた時、レクチャラーのおばさんが"Oh, it's my mobile."とか言って止めに行くではありませんか。
初めてのケース…これはウケた。
しかも止めたあとしばらくしてまた鳴り出したので、どうもさっきはただ止めただけで音をオフにするとか電源をオフにするとかしたのではないらしい。
"Probably it's my daughter."とか言ってましたが、知らんがな…

今朝の授業はウェンディーという女性のレクチャラーなのですが彼女はエクボができて笑うととてもチャーミング。
しかし、エクボだけじゃないな、この人のチャーミングな理由は…と思っていて、今日分かった。
富士額なのであります。
ちょっと左右対称ではないのが残念ですが、日本人だったら泣いて喜ぶ、と言うか、替えてほしい。

全然授業のこと触れてませんね。
それではよい週末を。(なんちゅう終わりかた)

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-02-19 10:02 | 留学
<< 月曜日の朝 ホリエモンその3 >>