人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ちょっとしたハプニング


月曜日に男前くんと私のフラットで晩ご飯を食べていたらFire alarmが鳴り出した。
まあいつものことだから、と言って、お構いなしに喋っていたら、フラットメイトがダイニングの扉を叩いて、「外に出て!このアラームは本当のアラームだよ!」と叫んでいるではありませんか。

とりあえず男前くんも私も荷物持って下に降りると、いっぱい人がたまっていて外には出られなかった。
でも確かに焦げ臭い。
しかも消防士さんが何人も来てる。

ちょっとしたハプニング_a0016617_194625.jpg

【非常口から出て行く消防士さん】


まあ幸い火も煙も見ることはなく、ぼやかそれ以下程度で済んだんでしょうが、消防士さんはホースを持って上の階に上がって行ったので、誰かが何かをやらかしたことにはちげぇねぇ。
あのですね、私が日本にいた頃、部屋数はこの寮より多かったと思うし、ガスコンロだし、4年も住んでましたけど、こんな目に遭ったことは一度もないざんす。
本当に次から次へとFire alarm鳴らして、しかも今回は消防車出動騒ぎ、何したらそんなことになるんです?
天ぷらでも揚げてる間に目を離して電話でもしてたんですか?

ちょっとしたハプニング_a0016617_110894.jpg

【窓の外の消防自動車】


男前くんの寮ではFire Alarmが鳴り出したら絶対に外に出なければならないらしく(見回りに来るらしい)、「ほっときなー」って感じでいることにちょっと驚いていたようでした。
見事に狼少年ですね。

by mugeitaishoku | 2005-02-17 01:09 | 留学
<< 訂正 つくづく効率の悪い >>