無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


北朝鮮戦 レッズさんレポート


お待ちかねの(私だけ?)レッズさんレポートです。
途中ツッコミを入れながら進みたいと思います。

南北線はとても込んでいました。とても驚きました。
(都心部で通勤に使用していますが、普段はすいている)


私は埼スタに行くときしか南北線に乗ったことがないので混んでいるイメージしかありません…。
混んでるのが50分続くので(しかもほとんど降りないし、降りないどころか東川口から乗ってくるやつまでいる)、地獄のような電車です。

普段は、駅からの長い長い歩道の真中に、埼玉高速鉄道の赤字解消のために屋台村があるのですが、警備の都合とやらでありませんでした。
まったく混乱も何もなかったし、私設の屋台は通常どおり営業していたので、埼玉高速鉄道かわいそう。
スタジアムの外でメンバー紹介でした。北朝鮮の紹介は、Jリーガーにより一層のブーイング。
日本代表の紹介でがなりたてるのはやめて欲しい。もっとおちついて紹介して欲しい。
日本のサブに誰が入っているかは、わかりませんでした。


すみません…「Jリーガーにより一層のブーイング。」の意味がよくわかんないんですが…
「がなりたてる」っていうのはMCの人ががなりたてて紹介するってことですか?
オリックスがそんな感じでしたけどね。(あそこはウグイス嬢を使ってなかった)

席についたところで、選手入場。バックスタンドのホームよりのコーナーのそば。
君が代は石川さゆりでした。青い着物でした。
今回はせっかく早く行ったのに。(さゆりストの皆さんごめんなさい)


違うと思います。さゆりストは、吉永小百合さんのファンに対して使う言葉だと思います。

キックオフとともに、三都主の裏にロングボールを入れられて、12月に松田、中沢にやられたことを思い出しました。
でも、今回は後ろが中沢なので少し安心しました。
三都主がよかったのは、小笠原のFKのきっかけとなったプレーのみ。
あとは、ミスが多いし、判断が遅いしで、(リーグ戦も含め)これからが思いやられます。


レッズさん、おうちの事情を持ち込まないでください…。

小笠原のフリーキックは手放しでほめます。私も逆をつかれました。(ファーの高いところと思った。)
それでいいペースになるかと思えば逆で、ミスばかりで攻撃のリズムがまったくありませんでした。
前半20分ぐらいに福西が自陣でボールを取られてピンチになったのは最悪でした。


あちゃ、福西やっちゃいましたか。なんかナカタコの匂いがぷんぷんするようなミスですね。

北朝鮮が結構削っていたし、審判も怪しいところがあったせいかもしれませんが。
(前の関西系のおねーちゃん、すごい声で審判に文句いっていて、前のおじさんびっくりして後ろ向いていた。)

そんなこんなで何をするでもなく後半になってもリズムは悪いままでした。
FW特に鈴木はまったく機能せず、サイドもいまいち、中盤も相変わらずミス多しで、北朝鮮の方がリズムがよくなってきたときに、日本の左サイドでためを作られ、右にフリーで上がってきたDFにミドルを打たれて点を取られるわけです。
このシュートも、それはそれはいいシュートでした。川口はクロスもあるかと思ってニアを割られてしまったようです。

高原と俊輔がでるとわかっていましたので、あまり選手は用意していないと思いましたが、鈴木以外代えるべきはサイド(特に左)か中盤(遠藤・福西)かなと思いました。
稲本の状態がどんなものかよくわかりませんが、今回伸二が不在だったのはかなり痛かったかなと思いました。

鈴木に代わって高原が出てきて、やっぱり高原は切れているなと思いました。
決定的なチャンスを2回外しましたが。
田中に代わって俊輔も、4バック練習していたからね、と思いました。
高原・俊輔が出てきてからです。ようやくリズムがよくなったのは。
(とはいえ、サイド特に左はダメダメのままでしたが)


そうかー俊輔よかったのか。私は未だに去年のオマーン戦のイメージが払拭できず。
「セットプレーを俊輔に蹴らせるな」が持論でした。
川渕さんが俊輔の成長に涙、とかいうのを読みましたが、それまでそんなに自分のことしかしてなかったのか、とむしろそちらのほうが驚き。
トルシエの俊輔批判『チームのことを何もしないヤツ』も日本人ぽくて笑いましたが。
高原がキレていた、というのは素晴らしいニュースだ…と思ったのですが、決定的なチャンスを2回外す、と言うのはむしろダメじゃないですか?どうなのかな…

玉田に代わって大黒が出てきたとき、3トップにはせず、勝ち点1はとりにいったのだなと思い、シリア戦つかった本山ではなく大黒をメンバーに残した事がわかり、非常に驚きました。
となりで職場の同僚がやばいと叫んでいるとき、オマーン戦はロスタイムだったなとふと思っておりました。
大黒のゴールは、目の前でした。ゴール前で流し込んだもので、決してきれいではありませんでしたが、涙が出ました。
ところどころで抱き合う人たちが続出する異様な雰囲気でした。


わかるわ、去年のオマーン戦もそうだったもん。久保のゴール、よくワケわかんなかったもん。
涙は出なかったけど…。

本日職場の方にジーコ監督の采配について聞かれ、非常にオーソドックスで、大黒をベンチ入りさせたことだけがサプライズだと答えました。
子飼いの本山ではなく、大黒を選んだ理由は私は知りません。
三都主、田中はイラン戦出場停止です。三都主の代わりはアツだそうです。
田中の代わりは一休でしょうか?


一休さんはもう完治ですか?彼ならいいんじゃないですか?私好きですが。

PS2.啓太ひざを怪我したそうです。達也は腕を脱臼したそうです。

実はこれが一番言いたかったんじゃないかと思わせる追伸をどうもありがとうございます。
脱臼ってちょっと大変そうですね…
前エメもやってなかったでしたっけ?

ところどころ失礼な突っ込みもありましたが平にご容赦。
詳細なレポートをありがとうございました!

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-02-11 08:18 | sports
<< 相変わらず眠れないネタ もろもろその7 >>