無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


更新しまくりで


すみません。
オプションプライシングとか読んでるんですが、眠くてたまらんのです。

レッズさんにいただいたお餅を元日にお雑煮にしていただいた、と日記に書きましたら、レッズさんからメールをいただきまして、なんと「お餅を召し上がっていただいてありがとうございます」と書いてあった…

お礼を言わねばならぬのはこちらです!
わざわざ日本からかさばるであろうにお餅を持ってきていただいてですね(依頼した私も私ですが)、しかも御代は要りませんとおっしゃってくださったのですよ…
お言葉に甘えて私お支払いしておりません!!!(威張るな)

ただでお餅いただいておいてですね、「召し上がっていただいて…」なんて言われちゃあ、私立つ瀬がないと言うか、申し訳なさ過ぎです。
レッズさん、あなたは神だ。見習いまする。
ってレッズさんに直接メールで書けばいいんだけど、こんなに気前のいい優しい方もいるのだ、ということを全世界にご報告すべく(大げさ)日記にアップさせていただきました。

さて、本日ちょっとしたtutorialがありまして、もうすっかり英語恐怖症になってしまった私は友達に会うのが怖かったんですが、まあ会ったら会ったで色々お話できて楽しゅうございました。

今日のsubjectはCMA、穴倉から発見されたときのフセインのようなひげぼっさぼさのレクチャラー(名前はシャヒード)の授業ですが、そのtutorialが終わったあと、Irfanという英国人の男の子が「ラッキー、シャヒードが車で送ってくれるってー」と言うので、私びっくりしちゃって、と言うのもまさかレクチャラーとそんな仲良しになるなんて考えたこともなかったものですから、「え?誰?」なんて聞き返してしまいました。

「シャヒードだよ!レクチャラーの!」
聞けばシャヒードとIrfanはご近所さんで、Irfanくんてばシャヒードのうちにまで行ったことがあるらしい。お茶飲んでく?って誘われたんだって。ウケる…。
誘うシャヒードもシャヒードだし、ついて行くIrfanもIrfanだ。
何話したんだろう…「やっぱ市場は効率的だよねー」とか「CAPMでは株価は説明しきれないよねー」とか言ってたのかな…マジおかしい。

ここでちょっと英語講座。
車で送ってくれることを"give me lift"と言ってました。
あと、「ずっと前だよ」は"Ages ago."
ははー私ごときがえらそうに書いてしまった。

ところでお気づきのようにレクチャラーのこともfirst nameで呼ぶんですね、私最初慣れなくてびっくりしました。
さっきの芳雄くんじゃないけど、純ドメの私にとっては「友達かい!」って感じでした。

[PR]
by mugeitaishoku | 2005-01-05 03:40 | 留学
<< これは… 試験前とあって >>