無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日も


CMA(キャピタル・マーケット・アナリシス)という科目のmtg.があって、この宿題に関してはもう終われそうなのでそれについてはみんなに大変感謝しているのですが、今日はみんなの時間の使い方について大変戸惑った…。

mtg.は14時から、と言われていて、そのあとは今日は授業がなかったので、よし掃除をして、ご飯を食べてから、もう一度図書館に来て勉強しよう、という段取りを立てていたわけであります。

なのですが、なんか14時になって今からおたふくの注射を打ちに行く、とか言って3人くらい抜けちゃって、何で今なんだよー、うちらおたふく以下かよー、って感じ。(以下かも)
ってかマジで何で今日じゃないとだめなの?

確かに「おたふくの注射打ってね」っていうwarningが何度も出ていたのは知ってるんだけど、注射の時間帯なんて前もってわかってそうなことなのになぁ、何で直前に言うんだろう、しかも結局すごい列で注射できなかったって言うし。

まあそんな感じで1時間遅れで始まりましたわ。
始まったらまあそれなりに実のある話し合いができまして、16時半くらいに終わったので、よし、帰って掃除だ、とか思ってたら、「今度みんなで飲み会しよう」とリーダーが言い出しまして…

そっからが長かった。

もう飲み会なんて私が幹事だったら「18時半に新橋三井アーバンホテルの前」とか、「19時に飯田橋3番出口出たとこ」とかじゃんじゃん決めちゃうのになー。
なんかみんなで持ち寄りパーティーにしようとか言って、誰が何を持ってくるか、とか、お酒は飲めるか、とか、ワインは白か赤か、とかそんなこと今話しなくてもいいじゃんかー、という感じ。
しかもリーダーは、英国人だけどムスリムらしく、ポークはだめ、ほかのお肉もASDAやSainsburyで買うお肉はだめ(ようは肉屋で買って来い)、とか色々難しい。
ほんならお前が作ってこーいという感じだけど、僕料理できないから、とか言っちゃって、もう知るかー、私はだらだらするのは大好きだけど、人の都合でだらだらさせられるのは大嫌いなんだー、もう私の段取りから1時間ずれているんだから帰らせてくれー、と私の魂は叫んでおりました。

で帰ってきたのが17時過ぎ。
今日はもう絶対掃除すると決めてたので、台所使ってた人や洗面所使ってた人にちょっとごめんなさいよ、って追い出してまで掃除しちゃった。
私の怠惰っぷりをご存知の皆々様には驚かれるかもしれませんが、私毎週お風呂と台所の掃除してます。
自分が散らかしてぐちゃぐちゃなのはぜーんぜん問題ないけど、人が散らかしたのは全く受け入れられないので、毎週きちんと掃除しないといやなのです。
当番制にするべきなのかもしれないけど、自分でやらないと気持ち悪い。
という潔癖なところが自分にあることが留学してわかった。

まあそれで1時間でがっつり掃除して、ご飯食べて、今図書館に来て、勉強もせず文句を書いているわけです。
意味あるのかな。まあいいか。

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-11-18 05:12 | 留学
<< Kennyyy! 図書館よ! >>