無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


西武は


売却されないらしいですね。
来年も西武ライオンズなんだー、嬉しいわ。
レオレオ詐欺、とかどっかで書かれていたのを見て、とても悲しかったのです、私。

朝時間があるときはおにぎりを作って学校に持って行ってるのですが、フラットメイトに「スシ作ってるのか」、とか学校でも「スシ食ってるのか」、とか言われます。

ちーがーうー。

私はお寿司なんか作れません。作ったことない。
ご飯に海苔巻いてあるのを見たら何でもお寿司だと思うのやめてほしいわ。

あと、レクチャールームが寒いのでひざ掛けをしてるのですが、「コタツ?」と聞かれたのは面白かった。
何で知ってるんだ、コタツ。しかも彼女は最初「タタミ?」と聞いてきた。
日本独特の文化って結構多いっすね、こう見ると。

あとは、漫画。大人気、ジャパニメーション。
もうJapanese Cartoonの話は長くなるのでまた時間のあるときに書きますが、今「花より男子」のDVD見てた、とか言ってて、そんなもんどうやって手に入るんだ、って感じ。

そうだ、書きたかったこと思い出した。
母上と私はメールで連絡を取り合っているので(東京にいたときからそうでした)こちらに来てからも電話をかけたことがありませんが、今日もresource roomでラップトップを立ち上げて、「あ、お母さんからメールだー」と言ったら、タイ人の子と中国人の子が「お母さんeメールできるの!」と驚きまくってました。
前にも別のタイ人の子にも「お母さんインターネットできるの?」と驚かれたことがありますが、"Why not?"っちゅう感じです。

お母さん、びっくりされてますよ、英国の田舎で。

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-11-11 05:17 | 留学
<< ユーロ高? meeting、meeting… >>