無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


meeting、meeting…


今日はおよそ4時間ぶっとおし。
意識が遠くなっていくのが自分でも分かりました…
助けてくれー。

Statsの授業はレクチャーとラボセッションとあって、ラボセッションはコンピュータルームで実際統計ソフトを使って色々データをこねくり回してるんですが、そのアシスタントで来ているアンドレアスくん(PhDの学生)が私たちの間で人気。
彼はたぶんギリシャ出身なのだけど、うーんラテンの人の英語だわーっちゅう感じでとてもかわいい。
MotoGPのロッシが喋る英語みたいです。見た目ぜんぜん違うけど。

話はめちゃくちゃ変わりますけど、小澤さんのオペラの森って、確か石原都知事の肝いりで始める企画ですよね…。
その代わりに都響への助成を減らす、とかじゃなかったかな。(昔日経でそんな記事を読んだ気がする)
なんかエポックメイキングな企画をぶち上げて、人気取りをして、石原さんが都知事になる前からずーっとコツコツ頑張っていた都響への助成を減らすなんてひどい、とか思ってました。
(都響はたまに聴きに行っていたのでよけいにそう思う)

でも、それはそれ、これはこれ、で、見たい…。

小澤さんのオペラ、一度上野で見たことがあるけれど、やはり西洋の文化であるオペラやオーケストラを、日本の指揮者がコンダクトしているのってすごい。
しかも凱旋帰国ですよ。
演目がエレクトラだそうで、R.シュトラウスだそうなので、全然私知りませんけど、でも見たいなぁ。

そう言えば、今サイモンラトルも日本に行ってるらしいしなぁ。
(渡英前に、ベルリンフィルこの秋来日!とかいうCMを見て愕然としたのを覚えてる)
こっちに来ればオペラもオケも見たい放題だ、とか思ってたけど、LondonならともかくNottsではだめですな、東京にいたほうが色々聴けたのかも。当たり前かしら。
ああーベルリンフィルは何演奏してるんですかね、やっぱベートーベンかな。

と思って今サントリーホールのHPを見たら…
結構すごい、ラトルのみならず、ウィーンフィルも来てるしコバケン氏も振ってるしコンセルトヘボウも来てる。
なんだなんだ東京、下手なヨーロッパの街(ってかNotts)にいるよりすごいじゃん。
うわーなんか損した気分(って何しに来てんだ私)。

ちなみにベルリンフィルはブラームスとかハイドンとかで、ベートーベンではありませんでした。

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-11-10 07:40 | 留学
<< 西武は プレゼンテーション >>