人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


米国人は働き者か


英国でビジネスを学んではいるが、英国のビジネスを学んでいるわけではない、と宣言している私ですが、こちらに来てひとつわかったことがありました。

英国人は米国人のことを働き者だと思っています。

純ドメで生きてきた私のこと、日本人より勤勉な民族はいないと思い込んでおり、日本人以外の外国人はみんな1ヶ月くらいのバケーションを取るもんだとも思い込んでおり、従って米国人も英国人も果ては(ってこの言い方もひどいが)スペイン人も、日本人の私から見れば同じ、日本人よりは勤勉じゃない、というグループで一くくりです。

鎖国時代じゃあるまいしその十把一絡げもどうか、という声もおありでしょうが、現に私が勤めておったところの米国人のボスもですねぇ…、たまにでしたけど…(これ以上は、元職場のお世話になった方々も見てるかと思うとちょっと書けないわん)

まあそんな感じでしたので、米国人ってよく働くよねーみたいなことを聞くたびに、「え、米国人のどこが?日本人のほうが働き者なんですけど?」と思っておりました。
ここへきて、その謎がだんだんと解けてまいりました。

英国人よ、あなたたちが働かなさ過ぎです。
と言うか、効率悪すぎ。

まあ冒頭のコメントはこの結びに至る複線だったわけでありますね。
8月頃から温めていたネタだったのですが、やっと今日書けました。(日記ちゃうやん)

追記:母上からツッコミ入りました。(誤)複線→(正)伏線であります。
ありがとうございます。

by mugeitaishoku | 2004-10-28 06:35 | 留学
<< 学校から 冬休みは >>