無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


1ヶ月も


時差があって申し訳ないのですが、本当に今日知ったので。

西武潮崎引退「一線もう難しい」

えええーーー。

絶句であります。

私が熱狂的に西武を応援していたのも彼が入団した頃だった。
当時の西武は本当に強くて、選手もスターばかりで、応援するのが本当に楽しかった。
そのスターの中に若くてかわいらしい選手がひょっこり入ってきて、そのかわいらしい姿とマウンド度胸のよさの落差にすっかりほれてしまい、それからはせっせとファンレターを書いたりしてたなぁ。
もう15年も前なのだけど、今でもとてもよく覚えている。

…なんか何て書いたらいいかわからないや。
とにかく、彼が西武のユニフォームで背番号16をつけて投げる姿をもう見られないのかと思うと、とても寂しいし、渡英する前に一度西武ドームに行っておけばよかったと激しく後悔…
(行っても見られたかどうかは分からないけど、第2・第3球場で練習している様子は見られたかもしれない)

最後はシンカーが投げられなくなっていたんだって。
なんかそれ読んで、泣けてきました。
彼の決め球だったのに、それが投げられなかったなんて。

引退試合行きたかったなぁ。きっと泣いただろうなぁ。
引退試合のあと、彼がお子さんと球場を一周してる写真を見ましたが、お子さんがあまりに大きいのでびっくりし、月日が流れたことを実感しました。
私の中ではいつまでも15年前の日本シリーズ第4戦、巨人の最終バッターのピッチャーゴロをグラブに収めてファーストに投げる前にガッツポーズをした、あの「潮崎くん」のままなのだけど。

なんか感傷的になってしまった。でもすごくすごく応援していた、大好きな選手だったので、大げさかもしれないけど1つの時代が終わったような、そんな感じです。

潮崎投手お疲れ様でした。本当に本当に楽しかった。今までありがとう。
a0016617_7213871.jpg

コイバットさんが撮影された画像をお借りしています。

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-10-20 05:35 | sports
<< ナローバンド 日本シリーズ第3戦 >>