無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


02.10.04の日記


先週の月曜日チャリに乗ろうとしたら後輪が回らなかった。
それまでにかなり過酷な乗り方を繰り返していたので、壊れちゃったんだわ、セコンドハンドだし仕方ないか、と思って、チャリを売ってくれた人に教えてもらった修理屋さんに持っていった。
これが骨が折れた… 後輪が回らないので、持ち上げていかねばならず、普通に歩けば15分くらいの距離を、50分くらいかけてなんとかたどり着いた。
そしたら、壊れてるんではなくてパーツがいくつか無くなっていると言うではありませんか。
修理屋のおじさんの言うことには盗まれたんじゃないか、とのこと。
おいー、マジかよー。なにもこんなボロいチャリから持ってかなくてもいいじゃんかよー、と言うか盗みはよくないのだ。
今後は学校に止めておくことにしよう。
学校までの行き帰りにチャリは要らないし、なんか学校のほうが安全のような気がするので。

中日優勝したんですね、すごいわ。
日本シリーズはぜひ中日対西武の夢の対決でお願いしたい。見られないけど。

そういえば、あの、グーグルって上場したんですか?授業で先生が言っていたような?
テレビも新聞も読んでないので、情報源がヤフーなんですけど、それだけじゃまずいな…。
ファイナンス系を学んでいる身でグーグルの上場を知らなかったのは、これは屈辱ですな。

寮には火災報知器が付いているのですが、これがえらくセンシティブで、はっきり言ってほぼ毎日鳴ってます。さっきも鳴ってた。 
まあおおかた中国人が炒め物か揚げ物をして煙いっぱい出してるのが原因で(実際私のフラットメイトも2度ほど鳴らした)、だいたいガスコンロではないのでそうそう火事になるとも思えないし、もう完全に狼少年状態。
本当はそれが鳴ったら外に出なきゃならないらしいけど、出たことないです、私。
こんなことにやたらに性能いいもの作らないで、インターネット何とかしてください。

a0016617_034354.jpg

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-10-04 18:46 | 留学
<< 気づけば10月 30.09.04の日記 >>