無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


diary for 29th and 30th


29.09.04
不安定ながらもしばらくは部屋からインターネットに繋げていたのですが、今日まただめになりました。
それにしてもなんで状態が悪くなることがありえるんだろう。
しかも日曜日に苦情のメールを出してからというもの、ほぼ毎日向こうからも返事が来ていて(調べてます、とか報告してます、とかそんな蕎麦屋の出前みたいなのばっかりだけど)、こっちからも接続状態の報告をしており、交換日記のようにやりとりしてたのに。

ASDAのお肉はTESCOより質がいいらしい、とか、イギリスの玉ねぎは堅いので煮込む時間を長めにしたほうがいいとか色々書きたいことはあったのですが、いいかげんそんなのんきなことを言っていてはヤバイんじゃないかと言うことに気づき始めました。
ミカエル様に頭蓋骨割られるかもしれん(最近のお気に入りフレーズ)。

そんなわけで今日は学校のカリキュラムの話を。
1stセメスターは1月上旬まで(1ヶ月程度のクリスマス休暇を挟む)で、その間に4つの授業があります。
まあ4つって聞くとたいしたことないなーって感じ、私もそう思う。
だけど今日までの感触でいくと、12月上旬までに出さなきゃいけない課題は5つはあるか、って感じ。
1こ1こが2000~3000wordsくらいのエッセイなので、それを書くためにいったいどれだけ本を読まなければいけないのか考えただけでも恐ろしいですが、考えないとまずい気もする。
ちゅうかそもそも毎週予習のために読んできてね、と言われるその量が半端ないんですけど…。
でもMBAの人に比べるとかなりましみたいなので、もっと大変な人もいるんだぞ、と言い聞かせて頑張ります。

しかも、今日はManagerial Economicsという授業があって、ベースがミクロ経済というのには驚いた。
大学を卒業してはや何年?マクロの知識は実社会でもごく頻繁に使うし、卒業後もそれなりに勉強する機会はあったけど、限界費用なんて言葉はあんた、冗談抜きに10年ぶりくらいに聞く言葉だよ。
マクロの成績も悪かったけど、ミクロはもっと嫌いだったんだよぅー。助けてー。

しかし「留学日記」をうたっているわりにはそれらしいことを書いたのは今日が初めてのような気がする。

30.09.04
昨日の日記にManagerial Economicsがミクロ経済で全然わかんなそう、と書いてから、リンクをしてもらっている男前くんの日記を読んだら、めちゃめちゃ得意分野であるらしいことが判明。

ラッキー!!!

教えてもらっちゃおーっと。しかも日本語で。
まさに、老いては子に従え、って感じ。
男前くん、これを読んだら、どうぞよろしくね。
a0016617_1364812.jpg

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-10-01 01:30 | 留学
<< 30.09.04の日記 実家から >>