無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


diary for 26th Sept.


今日は新しい寮について。
私の寮はフラットタイプで、個室ですが、バスルームとキッチンは5人でシェアすることになっています。
フラットメイトはインド人のJaya、台湾人のKlara、中国人が2人(FredaとShuang)と私、という感じです。
キッチンは広くてコンロも4つもあって、電子レンジのみならずオーブンまであり、とても快適。
はっきり言って東京にいた頃のキッチンよりずっと使い勝手がいいです。
ただ冷蔵庫が狭く、と言うか冷凍庫の部分が広すぎて、それほど冷凍食品を買わないアジア人向きではないなーという感じ。

昨日は昼間ASDAとその途中にあるいくつかのインターナショナルショップをShuangに紹介しがてら買い物に行き、またもや豆腐を調達してきました。結構気に入ってます。
ほうれん草が3把で200円、お米が1kg250円、パスタ1袋60円、パンに至っては1斤(日本で売っている160円くらいのパン2袋分)が40円です。
これだけ調達費が安いのに、レストランで食べるとなぜあんなに高いのか。(しかもそれほどおいしいわけではないのに)
人件費か不動産費か?

寮の話をすると書いたのにまた食べ物の話になってしまった。

インターネットもテレビもなく、「何もすることがないねー、よかったら映画見に来ない?」とShuangが誘ってくれたので、夕べは彼女の部屋でTroyを見ました、中国語の字幕付で。
まあ完全に理解できたわけではないのだけど、いかにもハリウッドっぽい起承転結だったのと、中国語の字幕も理解する手助けになってくれました。
日本語だったらさしずめ「今だ!」と言うシーンが、「現在!」と書いてあってまんまやなーとおかしかったですが。

日本ではトロイって今やってるんですか?評判どうですか?
これほど魅力的じゃないブラピを見たのもあまりないなーと言うのが率直な感想。
ブラピって実はかなりの猿顔だと思うのだけど、なんかかっこよくてそのかっこよさが猿顔濃度を薄めていたと思う。
でもこの映画では猿顔っぷりが強調されていて、なんかちょっとダメダメ、ってラップトップの画面を手で覆いたくなった(言い過ぎ…)。

ところでプアーな環境の中、今日は頑張ってHPに手を加えましたが、あとから見てみると色々とリンク切れ等の不備があることが分かりました。
鋭意修正中ですが、もし何か気づいたら教えていただけるとありがたいです。なんか他力本願ですみません。
a0016617_134367.jpg

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-09-27 18:46 | 留学
<< 実家から diary for 24 th... >>