無芸大食晴れ女オカナツの英国留学備忘録です。(2005.9帰国)
by mugeitaishoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
無芸大食晴れ女
無芸大食女オカナツが英国の大学院留学中に(2004.7~2005.9)記していた留学備忘録です。

現在は新しいブログを書いています。こちら

HPはこちらです。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

ブログ王ランキング
BS blog Ranking
最新のトラックバック
靖国問題を考える2
from Johnny style!
ドラフト
from 【ドラフト】とは
スカイプとかって、、
from アクアタイム
ジダン復帰
from おフランスざんす
テロ:次はどこ?予想
from おフランスざんす
テロはもう止められない
from おフランスざんす
ロンドン地下鉄内射殺はテ..
from 社長の本音日記
バレーボール(Keywo..
from キーワードサーチ
ブラジルとドロー、予選突..
from 夕暮れの匂いに空を見上げる
コンフェデ敗退・・・
from brioso blog
カテゴリ
全体
留学
concert/musik
theatre
travel
sports
news
food
お笑い
仕事
books
film
history
以前の記事
2006年 01月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


no telephone


There is no phonemachine in my room, so today I asked the staff. He said, "you have to prepare it by yourselves."
WHAT!!!!
It is very incovenient because I cannot use an internal line to make a phone call to other students living other halls.
But, I wouldn't like to buy a phonemachine...

今日はもう何はなくとも掛け布団、という感じで買出しに出かけました。
初めてチャリでCity Centreに出かけたのですが、距離的にはそんなにたいしたことはないと思うんだけど、道がなかなか覚えられないのと、何よりアップダウンがめちゃめちゃあって、結構苦労しました。
Nottingham Universityの留学生御用達ホームセンターWilkinsonの布団売り場はほとんど空でした。
危ない危ない、ここで売切れだったら私今日もまたおうちのない人状態で寝なくちゃならないわ、本当にダンボールか新聞でも掛けて寝ようかと思ったもの。
無事布団をゲットして安心したので、フラットメイトの中国人の子に教えてもらったアジア食材を置いてある店にお醤油を調達すべく行ってみました。

ここで出前一丁の謎が解けました。すごいいっぱい置いてある!
日本でこんなにあったっけ?ってくらい、7,8種類くらいはあったと思う。
1個35p(約70円)だからそんなに高くないしね、ためしに2つ買ってみました。
お醤油は、キッコーマンのお醤油がとても欲しかったけどやはりとーっても高いので、韓国製のものにしました。おいしいのかな…謎です。
みりんも売っていたのですが、キッコーマンの本みりんで1500円くらいするので、恐ろしくて買えませんでした。
本みりんじゃなくていいんだけどな…
それから「おとなのふりかけ」も売っていて、明日からおにぎり生活に突入する私にはとても魅力的だったのですが、これも1袋500円くらいするので手が出せなかった。永谷園が錦松梅になってしまった。
海苔が売っていたのでこれは大変ありがたい。鮭フレークとかゆかりとかあるともっと嬉しいですが。

みりんはないけど肉じゃが作るかーと思い材料を買って、布団やら醤油やらジャガイモやらを持って自転車を引きながら、私は一応知性を求めてこの国に来たが、得られるものは実は体力なんじゃないかと思うのでした。
昨日今日とものすごい重い荷物を運んだりすごい距離を歩いたりしており、このまま行けば2008年には自転車か何かで表彰台に立てるかもしれん。
北京だから近くて便利だし(何が)。

やっとの思いで寮にたどり着いて出前一丁を食べてから、暖かい布団を掛けて少し寝て、起きて肉じゃが作るかーと思って私また倒れそうになった。

肉買うの忘れた。

すごい、昨日今日と私何してるんだろう?
こんな人間が大学院とか行っちゃっていいんでしょうか。
ああー我ながら自分のアホさ加減が恐ろしい。
聖ミカエル様に頭蓋骨割られそうだ。(モンサンミッシェルに行ったことがある方ならご存知かも)
a0016617_20155395.jpg

[PR]
by mugeitaishoku | 2004-09-20 18:41 | 留学
<< diary of 20th a... Just come back >>